プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPUファンエラーが表示されるようになってしまったため、FMV・LX70Hを分解・掃除したいのですが、一体型は複雑すぎて、手に負えません・・・。
ただファンの所を掃除したいのですが、どうやってカバーを外せばいいのでしょうか?
保障期間も過ぎていますので、この際自分で分解してみたいのです。

但し、一度富士通のサポートに問い合わせたところ、CPUファンの交換しかないと言われ、3万円程掛かり、尚且つ一週間もPCを入院させなければならないと言われました・・・。
職業柄、PCがどうしても必要なので、それは考えていません。
買い替えたいとも思いますが、まだ買って3年くらいなので、まだまだ使えると思います。

詳しいかたご教授願います。
もし画像付きの解説サイトなどありましたら参考させていただきたいです。

A 回答 (2件)

 


エラーが出たら掃除では解消できませんヨ
普通に使ってて埃によりファンが回転できなく成ったり回転数が低下する事はありません。
エラーが出るのは大部分がファン内部のベアリングの磨耗です、自分で交換するなら事前にファンを購入しておかないと二度手間になりますよ。

 
    • good
    • 0

>職業柄、PCがどうしても必要なので、それは考えていません



>買い替えたいとも思いますが、

>まだ買って3年くらいなので、まだまだ使えると思います

これだけ分析、覚悟があるのですから答えは1つだと思います。

新しいPCを買ってそちらを修理に出す
仕事でPCが必要なのにサブを持っていない方が問題なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!