アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、実家に住んでいてメインのアドレスはプロバイダのアドレスをOutlookExpressで使用しています。
今後、住むところが移り変わったりした場合には引き続き今のアドレスを使っていけるのでしょうか?
また、メインのアドレスとして使用するのにお勧めのサービスなどあったら教えてください。

A 回答 (5件)

プロバイダに連絡し、引越しの旨伝えればそのままプロバイダごと引越しできます。

プロバイダを移転しない限りは同じアドレスが使えますが、移転した場合でも、月数百円等で引き続き利用できるプロバイダもあります。

メインのアドレスで、最近評価が高いのはGmailかと思います。
容量もずば抜けていますし、ラベル機能やフィルタ機能等、他のWEBメールサービスで出来てGmailで出来ない事は無いぐらい多機能です。
ただ、フリーメールですと、登録できないWEBサービスがたまーにあります。(最近はあまり見かけませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

現在のアドレスは解約しない限りそのまま使えます。

ただ、新しい引っ越し先で接続プロバイダを変えた場合は、送信ポートやSMTP認証の設定を変更する必要がある場合があります。

メインのアドレスとしてお奨めのサービスは、やはりプロバイダのアドレスですね。
例えばBIGLOBEや@niftyなら、迷惑メール対策も充実していてお奨めです。
BIGLOBEのコンテンツコースなら、基本料無料でWebメールを利用できます(継続には別途コンテンツの利用が必要)。
http://www.cplaza.ne.jp/try/index.html?banner_id …
    • 0

プロバイダーにもよります。

ケーブルテレビの場合にはその地域しかサービスしていません。
    • 0

利用可能です。

ただし、回線(フレッツADSL、Bフレッツ)は引っ越し時に申請しないとダメです。
    • 0

プロバイダを解約しない限りは

使えますよ。

WEBメールのアドレスを1つでも
持っているとどこでもメールが見えるので便利です。
まぁ普通ならyahooでしょうか。
    • 0