プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
当方、2000年購入のNECのノートLaVie NX(LW45H/24DR)を使用しています。
OS:XP Home、メモリ192MBでまぁ快適に使用しています。

こいつのバッテリーは、純正品で
PC-VP-WP13/OP-570-73002
9.6V 3800mAh Ni-MH
となっています。
さすがに力尽き果ててAC電源で使用していますが、今更ですがバッテリーで使用したいのです。
どうやって入手したらよいでしょうか? 純正品でなくてもOKですので、ご紹介くださいm(__)m

batterymartで調べたところ、
Ni-MHなのでリフレッシュは出来ないみたいですし。

ところがここのHPで、当該LW45H/24DRの純正バッテリーとして、
PC-VP-WP12
Li-ion
14.4V 3600mAh
とありました。
型式も違えば、バッテリータイプも違うし、電圧も違います。
これは本当に使えるのでしょうか?
もし、このLi-ion電池が使えるならば、こちらの方がほしいです。純正でない互換品でもOKです。

わずかでも情報ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>これは本当に使えるのでしょうか?


使えますね。
マニュアルや仕様にも記載されてます。

”18: オプションのバッテリパック(リチウムイオン)(PC-VP-WP12)を使用した場合。”

http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/ …


http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_l1p454.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、ほんとだ!
ネットでマニュアルまで見られるんですね! ズバリ書いてありますね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/14 15:59

こんにちは



☆NEC純正品の購入はここで商品検索
PC-VP-WP13
PC-VP-WP12
http://www.necdirect.jp/

まだ売っている見たいです、値段は高いですね

☆バッテリーセル交換(リフレッシュ)
PC-VP-WP13
http://win-nie.shop-pro.jp/?pid=40486

値段は定価の半額程度?

詳細は写真と説明を確認してね
疑問はメール又は業者へ直電にて確認ね

☆ネットオークションで検索
PC-VP-WP13
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

現在なら七件ヒットします
ジャンク品ですが、千円前後から入札ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、正規に売られているんですね。確かに高い・・・。
ネットオークションでいいものがあるのかも難しい判断ですね。
いずれにしても、これで入手できそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!