アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
どんな違いがあるんでしょうか。
また、WraiterとOutputStreamはどんな基準で使い分ければいいんですか?
ReaderとInputStreamも同じ疑問があります。
おねがいします。

A 回答 (2件)

Reader/Writerはテキスト、InputStream/OutputStreamはバイナリを扱います。


使い分けもテキストのみの扱いならReader/Writerを、
それ以外の可能性もあるならStreamを使います。
    • good
    • 0

FileInputStream/FileOutputStreamは全てのファイルに対応していますが、


Reader/Writer(通常は、BufferedReader/BufferedWriterを使う?)
はテキストファイルの入出力に便利な機能が実装された専用設計、
と考えるといいかもしれません。

裏覚えなんですが、昔はStreamしかなくて、Reader/Writerが
追加されて、便利だな~って感じた記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!