10秒目をつむったら…

来週末、国立新美術館へ行きます。
京急蒲田から行くことになるので、
乗換案内サイトでみてみましたが、乗り換えがたくさんっ!!
地方人なのでどれが一番乗り換えなどスムーズなのかわかりません。
大江戸線が地下深~いところなので、なるべく乗りたくないぐらいしかわかりません。
下記のうち、どのルートが乗り換えなど楽でしょうか?
また、友人と待ち合わせをしていくので、
近辺の待ち合わせスポットなども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

(1)京急蒲田(京急本線)→大門(都営大江戸線)→六本木
(2)京急蒲田(京急本線)→東銀座(東京メトロ日比谷線) 六本木
(3)京急蒲田(京急本線)→三田(都営三田線)
  →日比谷(東京メトロ千代田線)→乃木坂
(4)京急蒲田(京急本線)→新橋(東京メトロ銀座線)
  →表参道(東京メトロ千代田線)→乃木坂

A 回答 (4件)

こんにちは。

鉄道会社で乗務員をしております。

◆京急蒲田→(直通)→大門→六本木

これが最も良いですよ。
本数も本線の“快特”10分間隔に合わせ、羽田空港から来る“急行”“快特”合わせての10分間隔、5分間隔で乗車タイミングありますので。

京急蒲田で乗る列車は、普通列車以外でしたらどれでも可です。
泉岳寺行きの場合は、終着泉岳寺駅の到着ホームにて、青砥行き(一部高砂行き)が待っており、後の快特(佐倉行き)より先に大門に着きます。

大門は全ての列車が止まる駅。京急蒲田を先に出る快特や急行が、先に大門に到着します。

帰りは5分間隔で大門→京急蒲田で乗車タイミングがあります。

大門乗換えがベストです。

この回答への補足

こんばんは。
本日2/25、京急蒲田から国立新美術館へ
回答いただきましたルートで行ってまいりました。
泉岳寺行きでしたが、到着ホームに高砂行きが待っていて
スムーズに接続、大門での大江戸線への乗り換えも思ったほど
下るのが苦にならず、無事六本木に着くことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/25 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りは国立新美術館からまっすぐ羽田空港に行くと思うので、
復路のご説明も助かります(^0^)
詳細な説明、さすが専門家でいらっしゃいます!
お墨付きをいただき、ありがとうございます。
ぐーんっと(1)のルート選択にかたむきました。

お礼日時:2007/02/16 01:20

(1)に賛成。


普通こう行くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えサイトだと、いろいろルートが出てきて
たいていは最低の乗り換え回数のを選ぶのですが、
なにせ、乗り換えまでどのくらい歩くのかが
わからないものすから。
前にこれがいいと選んだルートが
乗り換えまで歩く歩く歩く!くたびれちゃいました~
京急蒲田→大門→六本木が一番自然なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 01:10

個人的な意見ですが、私なら、


(1)京急蒲田(京急本線)→大門(都営大江戸線)→六本木
を選びます。
大門で寄り道に、増上寺を見学するのもいいですよ。増上寺の裏が東京タワーで、東京タワーを背景に寺の写真を撮ると結構映えます。

大門B5F
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
六本木B7F
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

この深さが嫌なら、JR田町駅から、ちぃばす(港区のコミュニティバス)で六本木に出る方法もあります。六本木ヒルズで下車して、国立新美術館へは徒歩8-10分くらいかな。ちぃばすは20分間隔で運行。田町駅東口から六本木ヒルズまで25分。1回乗車100円。一日乗車券300円です。
http://www.fujikyu.co.jp/express/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光がてら移動するのもいいですね。
考えてみれば、最近観光してきました~と、
写真なんて、撮ってませんでしたから。
JR田町駅からのちぃばすは知りませんでした!
車窓から知らない町並みを眺めながらの移動もいいかも。
(みるものがあるかわかりませんが)
運賃100円もグッドです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 01:03

京急蒲田なら品川迄出て


JR山手線で恵比寿(約8分)まで
日比谷線で六本木(約4分)というルートもあります。
地下鉄は結構乗り換えに徒歩が多いので
JRを利用したほうが楽なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
初めての駅がほとんどなので、
距離感がつかめず、すごく長く感じてしまうので
結構歩くのはつらいです。
JR利用、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!