プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週長野県にスノボをしに行こうと思っている広島県在住の者です。
一応今行こうと思って候補に入っているゲレンデは、47と白馬の辺りです。
この中でパウダーも滑れるところはどこでしょうか?今年は雪が少ないようなので無理でしょうか><
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

現在雨が降っています。

五竜の上は、状態は良いと思います。
それに、エスカルプラザの施設の充実度が嬉しいですね。プラザ内のサロモンショップには、デモモデルがレンタル出来ますよ!
下記URLの白馬ストリートにはライブカメラが有ります。
こちらも参考にしてみてはいかがでしょう。
●白馬ストリート http://www.hakuba-street.com
●白馬エスカルプラザ(白馬五竜スキー場)http://www.hakubaescal.com

参考URL:http://www.hakuba-street.com,http://www.hakubaescal.com
    • good
    • 1

パウダーは前日の天候によりますね。


先週の3連休に白馬に行ってきましたが
栂池高原の頂上付近は腰あたりまでパウダーのところがありましたよ!
個人的には八方・コルチナはスキーヤー向け。
47はパークに入りたいとき。
栂池・岩岳は思う存分グラトリやりたいときみたいに思ってます。
ボーダーには栂池が最適だと思います。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/area=014/
    • good
    • 0

新雪が降っていれば、どこのゲレンデもパウダーを満喫できると思いますが・・・。


#1さんの言うように、八方か、47につながっている白馬五竜でしょうか。白馬五竜のアルプス平は標高が高いところに比較的広いゲレンデがあります。ゴンドラで上がって降りれるので、仮に雪が少なくて下のゲレンデが滑走不可になってもアルプス平は滑れるでしょう。昔、行ったときに前日の雪でパウダーだらけで一緒に行った仲間がスキーが埋もれてなくなってしまうという騒ぎがあったことを思い出しました。
    • good
    • 0

地元が長野です。



長野のスキー場情報のHPです。ご参考ください。
http://www.snowlove.net/index.php

広島からですので、白馬が一番近いのではと思いますが、
やっぱり八方尾根でしょうか。
(私はスキー派なので、ボードが可能かは不明ですが…申し訳ありません)

個人的には志賀高原が好きです。

参考URL:http://www.snowlove.net/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!