アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月か2月にスキーに行こうと思っていたのですが、怪我をしてしまったので行けませんでした。
医者の診断だと三月中旬~下旬には治るというようなことを言われたのですが、こんな時期でもスキーが出来る所ってあるでしょうか?
(今年は暖冬で雪が少ないということなので心配です)
関東からのバスツアーで行ける範囲で、春スキーが盛んなところを教えてください。

A 回答 (6件)

4月上旬なら関東からなら滑走可能なスキー場は沢山ありますよ。



バスツアーでも行きやすく暖冬の今年で雪があるのは八方尾根等の白馬方面、志賀高原でしょう。
上記スキー場なら通常は5月のGW終了までは営業しています。

最近は温暖化で無理のようですが、志賀高原の横手山などは6月でも滑走可能なシーズンもありました。
    • good
    • 1

関越方面を書き忘れました。



関越方面ならみつまた、かぐらや天神平なら通常ならGWまで滑れますので
4月上旬なら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつかあるみたいですね。検討してみます

お礼日時:2007/02/16 13:52

こんにちは。


私はスノーボードしかやらないので
スキーだとまた感覚が違うのかもしれませんが
本当に今年は雪不足で雪質もイマイチですねぇ。。

4月でもOKで東京発のバスツアーがあるのは
白馬や志賀高原、少し遠くでは山形蔵王や安比高原が有名だと思います。
だいたい5月上旬まで営業しています。
ただ今年はどこも雪が少ないので本当に営業するか微妙ですね・・・

逆に冬は豪雪地帯のために営業せず、
4月上旬~夏のみ営業している、山形県の月山は夏スキーができることで有名です。
ただ、バスツアーはなさそうです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怪我が治るまでに雪が残ってくれているといいのですが…^^;

お礼日時:2007/02/16 13:53

新潟の奥只見丸山が3月下旬にオープンするので一番いいのではないですか?



参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=b&id=gj0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスツアーのパンフレットに載っていなかったと思うので初耳です。

お礼日時:2007/02/18 14:37

白馬八方尾根、白馬47、白馬五竜、白馬岩岳、栂池高原等この時期はどのゲレンデもリフト券の割引やファイナルのイベントも多数有ると思います。

現在07年12月ロードショー予定の銀色のシーズンのロケも行われていて、エキストラで映画出演も…これは余談ですが。上部のゲレンデは、結構雪の状態も良いそうです。特に白馬五竜がオススメでしょうかね。
下記ご参考下さい。
白馬ストリート http://www.hakuba-street.com
白馬エスカルプラザ(白馬五竜スキー場) http://www.hakubaescal.com

参考URL:http://www.hakuba-street.com,http://www.hakubaescal.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白馬方面は一度だけ行ったことがあります。寒かったです。
白馬五竜、検討してみます。

お礼日時:2007/02/19 14:58

志賀高原をお勧めします。


志賀高原は標高の低いところでも1500m、高いところなら2300mもあり、春スキーでも滑走できるコースが多いことが自慢です。
志賀高原以外にも標高の高いスキー場はありますが、それらのスキー場のゲレンデの大部分は標高が低い位置にあり、実際に滑走できるコースは頂上付近のわずかのエリアになりがちです。

あと雪が多そうなスキー場は北海道とかカナダのウィスラー&ブラッコムとかも思い当たりますが、私は滑ったことが無いのでアドバイスできません。

この回答への補足

皆様親切にアドバイスしてくださってありがとうございました。
旅行代理店の店員さんとあれこれ話した結果、白馬47に行くことに決まりました。

補足日時:2007/03/20 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が送れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/19 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!