アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2×××年、人類(あなたが生存している)に謎の巨大生命体が空から襲来してきました!!
あなたはどう行動しますか??

妄想の世界でOKです!!

A 回答 (15件中1~10件)

 こんにちは。


皆さん何をそんなに慌てふためいているんですか。
この地球には正義の味方が沢山いるじゃありませんか(^^)

 まずはゴジラ、大抵はこいつが退治してくれます。
 次、モスラ。ザ・ピーナッツも駆けつけてくれるので心強い。
 次は自分の大好きなマジンガーZ。ブレストバーンで一撃必殺ですが、
 地球の裏側に現われた敵には無力なのが欠点。グレートマジンガーも
 右に同じ。
 あとゲッターロボや鉄人28号やデビルマンもいるし、地球の危機だと
 知ったらデーモン軍団や機械獣軍団も加勢してくれると思うので、これは
 心強いというか街中グシャグシャになっちゃうかもしれない。
 さらに地球外生命体といえばウルトラ兄弟。多分ウルトラ星には数え切れ
 ない程の兄弟親戚近所の力自慢達が居るに決まっているので、大挙して
 助けに来てもらえれば怖い物なし。
 さらにさらに時が進んでいれば、宇宙戦艦ヤマトやデスラー総統にルーク
 スカイウォーカー達も援軍に来てくれるかもしれないので、地球が滅亡
 するような事は絶対にありません。安心して下さい(^^)

  ていうかその前に温暖化の影響の異常気象で滅亡しているかも
 しれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてもらい嬉しいです!!
たしかに地球には人類を守ってくれる正義の味方がたくさんいるから大丈夫ですよね!!(笑

ゴジラはめちゃくちゃ強いから謎の巨大生命体もすぐ倒してくれるでしょう!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/17 12:49

俺が行って世界を救ってくるぜ!




と、2ちゃんねるに書き込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるに書き込んでいる間にふみつぶされない事を心から祈っています(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/18 08:46

出社します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大胆な回答ありがとうございました!!(笑

お礼日時:2007/02/17 12:44

接待してご機嫌をとって、酔いつぶれているときに


巨大ロケットにくくりつけて宇宙に発射!
怒って戻って来るまでに、なんとか地球全体を守るバリアーを
開発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油断させるのもアリですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/17 12:42

1.頑張って勉強し、東大に入学して


理学を専攻し、巨大生命体を退治できる装置を開発。
巨大生命体を退治し、その功績をたたえられノーベル賞を総なめ。
2.頑張って勉強し東京外国語大学に入学して
(もしくはNOVAに)宇宙語を専攻。
ついでにアメリカに行って交渉人になって
巨大生命体と交渉。無事に友好関係を結び
その功績を称えられ、ノーベル(以下略)
3.逃げる。寒いところは生命活動が鈍って有利になる気がするので
とりあえず北へ。
4.隠れる。地下鉄の国会議事堂駅は深くて核シェルターになると
いう噂を聞いたこともあるので、とりあえず地下鉄に。
5.戦う。とりあえずこのサイトで
「巨大生命体と戦うには?」
という質問を立てて作戦を練る。
いろいろなアイデアが出るが準備中に負ける。
(はっ、まさかこの質問はそのためなのか!?)
6.遣り残したことをやる。映画観て、漫画読んで、ゲームして
美味しい食事をとり…

とりあえず考えられるだけ回答を並べてみました。
本当に起こらないとなんともいえないですが、
やっぱり3の行動を取ってしまうかな。
まぁ遭遇までの時間と襲来地点によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてもらい嬉しいです!!やっぱりほとんどの人が3の行動を取ってしまいますよね!!

「はっ、まさかこの質問はそのためなのか!?」
実はそうなんです・・・
と言いたいところですが、違います(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 23:02

〔謎の生命体と接触している場合、


人類の開発した武器では到底太刀打ちできない場合で妄想〕

冷静になることを意識して様子を窺います。
友好関係を築くのではなく、地球の侵略や破滅を考えているのなら
地球を捨て謎の生物に寝返るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地球を捨て謎の生物に寝返るかもしれません」生き残るには1番良い手かもしれませんね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 19:50

特務機関ネルフを作って、エヴァンゲリオンの製造に着手。



もしくは、正義の宇宙人(ウルトラマン)の登場を待ちます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エヴァンゲリオン」を製造している途中でふみつぶされたら人類の終わりですね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 18:55

ヒッチハイクしてみる


映画の銀河ヒッチハイク・ガイドみたいに
もしかしたらどこか別の星に連れて行ってくれるかも?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗するとつぶされるかもしれないから、命がけのヒッチハイクですね!!(笑
成功することを心から願ってます!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 18:16

こんにちは。



写真を撮る。

もしかしたら助かるかもしれないので、あとで
研究機関に渡すため、あるいは、雑誌社に売るため
ネットで公開するために、写真を撮りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし助かったらかなりの金が手に入りますね!!(笑
冷静で大胆な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 18:04

家族全員で食料の豊富な実家に逃げ込み、家族総出で


家にバリケードを作り、水圧を目一杯上げて映画の様に
そこらじゅうに水をかけてみる(笑)

自分って、マジ想像力がないな~・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジ想像力がないな~・・・「水圧を目一杯上げて」の時点でhana-maryさんはかなりの想像力の持ち主だなと思いましたよ!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!