プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日1食です。  

ダイエットしてるわけでもないですが、お腹がすいてないから食べる必要がないからです。

お腹すいて空腹を感じる→食べる
だと、自然と1日1食になります。

野生の世界では、空腹でない肉食動物の前を草食動物が通っても襲わないと聞きます。
つまり、生命を維持するためだったり、危険を退けるため以外では襲わないし殺さないのですよね。

欲で食べるのは人間ぐらいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 人間の世界では、生命維持以外にも、【味を楽しむ】だけの食事も多いですよね。

    生命維持の食事中心なら肥満やデブはいないはず。

    無駄な食事、消費しない無駄な栄養
    →デブ

      補足日時:2023/08/28 15:00

A 回答 (3件)

>自然と1日1食になります、いいと思います


卵一日一個、納豆一日一パックなど完全食ならいいと思います
栄養が取れれば少量でもいいでしょう。
    • good
    • 0

全ての動物が、食欲を持っています。



ただ、おっしゃるように、野生動物(陸上動物)では、
満腹時は食欲が後退する種もいます。
しかし、常に餌を求め続ける、餌があるは限り食べ続ける、
という動物もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲の内容が違うと思います。

野生の世界での食欲は、
生命を維持するため、食べないといけないから。

人間の世界での食欲は、
同じく生命維持するためだけでなく、
味(食)を【楽しむ】ための食事が多い。

お礼日時:2023/08/28 15:04

人間の三大欲求の一つですからね。

食欲は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています