プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から備えが必要ですよね。さすがに来るでしょう。

破局噴火ですから本州は全滅だと思います。

今回ばかりは山の上に逃げてもダメなレベルです。

日本からあらかじめ脱出しておく必要もあるかもしれません。

いくつかの海外に資産を移しておきますか?

今から準備しておくべきかと思うのですが皆さんはどうでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

どうもしません。


今日までに聞いたのは、地震、隕石、噴火、まだ他にも何かあったかな?
何でもいいですが、多くの人が死にますと言われたら、生き残るより死ぬ方に入っていたいというのが正直なところです。
地震は予知できないし、地球にぶつかりそうな隕石や彗星などは確認されていないのに、知人があまりにもスケジュール通りのイベントの話をするように話していて、その話が長すぎてとても迷惑しています。
そもそも考え方が違うんです。
放っておいても何十年後には死にます。
それが明日だって再来年の7月だって同じなんです。
何が起ころうとそれで死のうが、それで人類が滅亡しようと何も問題ありません。
だから質問者様が生き残ったときは、後のことは任せましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう人に限っていざとなると騒ぎ出すんですよねえ。
まあ言っても頑なに否定するんでしょうけど。

お礼日時:2023/11/20 01:33

明日起きるかもしれないのに何故その日におきると断じるのですか?

    • good
    • 0

No3です。



>4時間もの番組で取り上げられたほどですよ。

すくなくとも100mの巨大津波というのは発生させるメカニズムがありません。あるとすれば小惑星の衝突ですが、それだったら世界中の文明が消滅します。それに地球に近づく小惑星は詳細に観測されています。

>日本人の半分は信じていそうです。

ここの回答から見て、半分も信じていると本当に思っていらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知は罪であることを思い知るでしょう。

破局噴火は人類を滅亡させるほどの破壊力があるのです。

お礼日時:2023/11/10 20:50

通常運転です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常性バイアスという言葉をあなたに送ります。

お礼日時:2023/11/09 16:51

2025年7月6日がそれまでの日々と同じように来た時、あなたが言うべきことを、今ここでぜひぜひ言っておいてくれませんか。


その日に実際にそれを聞くのを楽しみにしていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念の為7月前後数カ月は日本にはおりません。

お礼日時:2023/11/09 16:46

再々回答



「2025年7月5日」に科学的根拠が認められないとして、

論理的、科学的に根拠を示しながら回答を再三繰り返してます。

防災上の危険防止を目的として、
世情を煽る不適切なフェイク投稿は断固として否定させてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投読むのも面倒くさいのでブロックします。

他の方々のまともな回答を待っています。

お礼日時:2023/11/08 23:49

当カテゴリの回答者として関心が有るのは地震、津波、火山、海底噴火などの自然災害関連。



夢に関する事に興味が無いのは当カテ回答者として本気で正直な回答。
冗談かと思って冗談ぽい回答をしたが、まさか本気で回答拒否するとは。

当初発信者の夢が根拠である事を隠しての質問だと確認できてます。
夢予言自体も当初の発信者の意図と合致してないので、改めて完全否定します。
質問が科学的根拠に基づかない引っ掛けなら完全否定するしかありません。
    • good
    • 0

ここは地震津波カテ。



噴火関連回答も不要なら、
カテと無関係な夢関連質問こそ不要。

…スピリチュアルか夢関連カテで質問してみては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破局噴火なら地震も津波も起こります。

しかも半端ない規模です。

お礼日時:2023/11/08 21:22

備えと言えば、質問者を精神病院に措置入院させるくらいですかねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は地の果てまで逃げますがやれるものならやってみなさい。

お礼日時:2023/11/08 21:17

他人様の夢の中身なんて興味無いからなぁ。



…自分の街に初代ゴジラが来る夢でも観てるんじゃないかな。

ん?
…富士山からゴジラが出るなんてのも面白いな。

たつき君パクったりして。
…5日に噴火して6日に出るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ないなら回答不要です。

お礼日時:2023/11/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A