プロが教えるわが家の防犯対策術!

エベレストは噴火しませんが・・・
もし噴火したとしたら、ネパール(世界各国)への被害ってどれくらいになります???

A 回答 (3件)

エベレストは火山ではありません。

それが噴火するということは数千メートルもマグマが上昇してくるのですからとんでもない事態です。

まずエベレストが噴火する前に、そのマグマの上昇過程でヒマラヤ山脈一帯にマグマが噴き出して、日本の国土が何個も入るくらいの地域がマグマに飲み込まれるでしょう。その後にエベレストが噴火でしょう。

そうするとネパールはエベレスト噴火する前の時点で国土は滅んでいるでしょうから、噴火時点での救援はすでに手遅れかと思います。
    • good
    • 6

噴火によってヒマラヤに未踏峰が新たにたくさんできるので世界的な登山ブームになり、


若者の関心が登山ばかりに偏ってしまう結果その他の娯楽産業が衰退します。

とくにゲーム業界、ケータイ業界は壊滅的な打撃を受け、登山業界に転進する企業も出てきます。

任天堂製エマージェンシーキット(文字通り"天に任せる")や
SCEI製CampStation2(タイマーつき)が発売され、人気を博すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが。。。
参考になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/15 21:17

噴火の規模によるでしょうね。

この回答への補足

じゃあ、もし大規模な噴火で、ネパールの人たちを助ける必要が出てきたら・・・日本はネパールの人達を日本に受け入れるでしょうか?

補足日時:2009/02/27 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!