プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ロシアがウクライナの侵攻により、世界各国でロシアに対し非常に厳格な経済制裁を実施しています。ロシアに資源を依存している国も多く、このまま経済制裁を続けていれば、世界各国は経済などいろんな危機に及ぶだろうと思います。下手すれば、何もできなくなり世界各国は衰弱の危機に陥ると思います。今の状態が続けば、世界はどのようになってしまうのでしょうか。
 現在は、ロシア・ウクライナで戦争、太平洋で相次ぐ海底火山の噴火、日本で相次ぐ地震、中国・韓国・ヨーロッパなどで新型コロナの爆発的な感染など各国さまざまなことが起こり続けています。

A 回答 (6件)

確かにそうですね・・ニュースなどなど見ても暗いのばっかりで憂鬱になります、否、なってます。


毎日何の罪も無いウクライナの人達が無差別に残虐な殺されでいると思うとバラェティ番組などは見る気しなくなります・・何も面白いと思わない。

もし人間の頭脳が愚かでなかったならば、人は又は国は、お互いに色々な面で助け合い力を合わせ協力しあい、今頃は人の生活はもっともっと進化してSF的な生活になっていた筈ですが、どこまで愚かなのか、その為に相変わらず戦争とかいがみあいをして原始的頭脳から進歩してない。
多分その愚かさの結末は人類滅亡ですね。
    • good
    • 0

なのに こんなサイトで 呑気に質問出来てる・・



そのくらいの事な だけですよ・・

何も影響無いし 危機感も無い・・
    • good
    • 0

ウクライナの壊れた家屋の建設ラッシュ、それによって、益々物価高の可能性、しかし、世界経済は、ウクライナへ集中です、もちろん、今回の戦争に使った様々の武器の売れ行きも、格段に増えるでしょう。



兵力10倍のロシアを撃退したのですからね、それは近代兵器の力を見せつけたので、ロシアの仲間は、慌てて買いあさります。

ゆえに世界建材はうなぎのぼりになりますよ。覚えておきましょう。

破壊は創造の母なのです!?
    • good
    • 0

少し前の話ですが尖閣諸島沖で中国船と衝突し船長を拘束した事の


報復措置として、日本は中国からレアースの輸出制限を掛けられましたが
その際に日本は、代替輸入先を見出したり
レアースそのものを使用しない技術を開発したりして
そのピンチを切り抜けています

私は、ピンチの後にはチャンスありだと思っています

これを機に、ロシアに依存していたエネルギー資源の
脱ロシアを試みる良いチャンスだと思います

どのみち、欧州はCO2削減でカーボンニュートラルを掲げ
2030年には内燃機関の車の新規製造を取り止めEVにすると
宣言していますので、その工程が前倒しになったと
思えば良い訳ですし、再生可能エネルギーの設備投資を
加速させるチャンスだと思えば良いんじゃないかと

SDGsを掲げるのであれば、今こそ本気で取り組むべきです
    • good
    • 0

そもそもアメリカが戦争しかけたわけで


大国のアメリカは何も困ってませんからね

むしろ株価はあがるわ
武器はうれてアメリカでGDPの結構な割合をしめる軍事産業がもうかるわ
ヨーロッパがロシアからの天然ガスの輸入をやめた事で
アメリカのシェールガスの需要が拡大したりと

アメリカはロシアが戦争してくれてwinwinだからね。

戦争って基本的に先制攻撃したほうが国際非難うけるわけです
だから、アメリカがロシアに戦争誘導させて成功したんですよ

ロシアが経済制裁うければうけるほどメリットがあるのがアメリカです。

鎖国しても全く困らないのが
世界でアメリカとロシアの2か国だけです

自国の食料自給率、エネルギー供給率などが100%を大きくこえているのはアメリカとロシアだけですから。
    • good
    • 1

かっこつけて小難しいことを言おうとしてるんだろーが、「衰弱」という言葉のチョイスがアホすぎる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!