アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類に滅亡してほしいと思っている人は案外多いんじゃないでしょうか?

私は常日頃から人類に滅亡してほしいと思っており、趣味でそれをテーマにお話しを書いたりしています。(発表はしてませんが)
人類滅亡を願う人間は世間一般では頭のおかしい人ですが、本当はいろんな人が心のどこかでは人類なんて滅べばいいのにと思っているのではないでしょうか?同じように思うことがある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご指摘の通り、あるかないかで言えばあると思いますよ。

皆が自分と同じ心を持っており、自分が思う事は、誰もが思うことがあると考えて大丈夫でしょう。

ある個人が人類の滅亡を願うときは、その人が死に掛かっているときのようです。

私の場合は、気づかずに病気に掛かっておりまして、通院して治療が進んでからは無くなりました。
完全に健康と言うわけでなくても、改善中であると消えるようです。
つまり、何らかの病気が進行し、悪化しているときに体から生じるサインの様なものだと思います。

刹那的になったり、極論を好んだり、自分が消えてなくなることに憧れたり、
他の人の考えが浅いと感じて怒ったり、それでも生きて居ようとする姿勢を見苦しいと感じる。
生きている価値も資格が無いのに、上から要求ばかりする、と怒りを覚える。
安穏としている姿勢を正さないと行けない。

そんな感じですかねえ。
実は自分が死に掛かってただけなんですけどね。

ですので、

「気付かずに弱っている方は案外多いと思うんですが?」

と質問を換えますと、多いんじゃないかと思います。
私は運よく健康診断で見つかりましたが、そのままと言う方もいるでしょう。

「世間一般で頭が可笑しい」というのはその通りですが、頭とはどこの部位でしょうか?

脳ですよね。

つまり、脳という臓器が弱っているときにそうなります。
体の中で何かしら異常が起きていますと、体調の回復に脳は忙しくなります。
このときに脳が疲弊し、疲れ切ってしまうようです。

退廃的、排他的な思想に傾倒するのもその性でしょう。

そういう方の脳をサーモスタット(温度が色で表示される画像)撮影すると、真っ青に移るそうです。
つまり血液が全く循環しておらず、脳の温度が低くなっている。
脳細胞全体が死に掛かっており、冬眠状態になっているんです。

こういう方は多いかと言うと、かなり多いそうです。

気の迷いだとして強く否定し、気合を入れると、しぶしぶ血液が流れていく。
そして、段々と脳が元気を取り戻し、

「うっわ。さっきの消えた。やば。錯覚だと知ってるけど、どんだけ本当だと思えるのか。
 とにかく、飯はちゃんと食わんとなあ。やばいやばい。」

となります。

なので大体の大人の人は、同じ経験をしており、
自分の健康管理上の問題であると知っていて、恥ずかしいので人に話しません。

そういうことを聞きたいのであれば、不精な人は多いですから、経験者は殆どではないかと思いますよ。
不精から生じた思いを、自分の本当気持ちであると誤解する人が稀だということです。

睡眠と糖分を取って適度に体を動かしましょう。

以上、ご参考になれば。
    • 17
この回答へのお礼

ほ〜!とても興味深いです!ありがとうございます。

「さよなら人類」

byたま。
    • 17

滅べばいいと思っている人が生きているのが何よりも不思議です。

• 17
この回答へのお礼

なんででしょうね笑

そうですか。

人類どころか地球上の生命体は何れ滅亡しますよ。
宇宙を開拓出来たとしても人類は滅亡から逃れられません。
ですので滅亡して欲しいと思うが思わなかろうが結果は決まっています。(細かい事は省略しますが調べられますよ)
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですねー。遠い未来には滅ぶのでしょうか。

そうなると、質問者さん含め、皆いなくなるよね。

本当にあなたもそう思っているの?

私は思わない。生まれた以上は寿命来るまで生を全うしたい。
    • 16
この回答へのお礼

そういう風に考えられる方がずっと幸せですし、健康的な生き方ですよね。生まれてきたからにはしょうがない生きるしかないと思って私も生きています。

ちなみに、「人類に滅亡してほしい理由」は何ですか?

知人には、スカイツリーが転倒して欲しいという人はいました。
    • 17
この回答へのお礼

理由というのとは違うかもしれませんが、国外を含めていろんな場所で生活していろんな人々を見て、色々と感じるところがあったので。

分かります。

人間が地球にいて、何のメリットがあるのか分かりません。環境破壊して地球をボロボロにするし、愚かでまだまだIQが低いためいじめや差別がある。動物の居場所を奪って苦しめている。これってなにかに似てますよね。そう、ウイルスや寄生虫にそっくりです。
人間はこの地球のガンであり、悪質なウイルスです。私達にとってのゴキブリなんかよりも全然タチが悪いです。
そういう私も愚かな人間です...。動物も飼うし、ご飯も残す。人間に産まれた時点でみんな愚かです。でも動物や虫には生まれたくない...。宇宙人とかが良かいいなw
とか私も思っちゃったりしますw
    • 17
この回答へのお礼

宇宙人…笑
面白いかもしれないですね。

なんか中途半端なスケール感ですね。

特定の種が絶滅するなんて日常的に起こっていることであり、また新種もどこかで生まれ出ている世ですから。
放っておいてもいずれは絶滅するでしょう。人類も。 あなたが、世の人がそれを願おうが、あらがおうが。

>本当はいろんな人が心のどこかでは人類なんて滅べばいいのにと思っているのではないでしょうか?

ん~日常において「人類」のことなんて知ったことではないですね。
「人類」というくくりそのものも、人が作り出した、、しかもごくごく最近に、、モノではないですかね?
「滅亡」も同様に。

じゃあ、単なる言葉遊びでしかない。

少なくとも「滅べばいいのに」といえる人全員にいえることは、みんなそれを経験したことない人ばかりで、滅亡したらどうなるのかさえ分からないものを、ただ根拠なく思ったり、つぶやいているだけ、、ということに気付いているのかな、、とは思います。

別にそのこと自体はよいとも悪いとも思いませんけど、自分なら赤面ものかなと。

あなたはどうですか?
    • 16
この回答へのお礼

私も実際に滅ぶというのがどういうことなのか深い考えがあるわけではないのですが、だからこそ創作の中で自分の考えを整理してる感じですかね〜

環境悪化・いじめ・人種差別・貧困・犯罪などと人は様々な悪に染まる存在ですので人には言わぬとも心の中で思ってる人は大勢います。

しかし絶滅してしまったら貴殿一人で食糧確保・住居の保全・衣類の調達とやっていかなければならなくなりますので実際は無理でしょう。

無人島に流れ着いたような状態を思い浮かべればどうでしょうか?
    • 16

人類の内で、戦争とテロ活動と暴力団と犯罪者と

ネット上の荒しには、滅亡して欲しいといつも

思っているよ┐(´~`;)┌
    • 17