アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類滅亡の予言は幾つも有ると思いますけど、皆さんはいつが人類滅亡の時だと予言(推測)しますか?

A 回答 (3件)

そんな事は誰にも判らない。


今判って居ることだけで言えば、約10億年後に太陽の表面温度が現在より10%上昇
すると言われており、それによって地球金星化となって殆どの生命体が絶滅します。
地球金星化と言っても、表面温度や気圧など環境は金星より厳しくなりますので一部の
微生物が大気の上層部で生き残れるかと言う所。
他には数百年~数千年以内に小惑星が地球に衝突するかも知れません。
規模によっては地球表面は溶岩の海になりますので生命体は絶滅です。

予言は予想予測より根拠の無い物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/06/01 16:44

気にしたことない。


自分は今この瞬間に死んでも悔いはないから、終わりなんて考えてないよ。

>皆さんは
に対する返答になります。
ということで、こういう無関心な人も含みますよね。
    • good
    • 0

太陽が地球を呑み込むとき。

〇〇億年先かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!