アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類に滅亡してほしいと思っている人は案外多いんじゃないでしょうか?

私は常日頃から人類に滅亡してほしいと思っており、趣味でそれをテーマにお話しを書いたりしています。(発表はしてませんが)
人類滅亡を願う人間は世間一般では頭のおかしい人ですが、本当はいろんな人が心のどこかでは人類なんて滅べばいいのにと思っているのではないでしょうか?同じように思うことがある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

この世界が性善説で成り立ってて「良い人」だけが生き残れるなら、人類は捨てたものではないと思います。



ただ現実はご覧の通り、弱肉強食で醜い争いが世界中で行われております。
これは一個人レベルでも醜い人間関係で悩まされてる人もいますよね。

でも「良い人」の定義も人それぞれなので、難しいですね。
21世紀になっても人間は精神的に向上はしていないかなぁと思ってます。

でもまだまだ人間は伸びしろがあると思ってます。
    • good
    • 16

人類の内で、戦争とテロ活動と暴力団と犯罪者と



ネット上の荒しには、滅亡して欲しいといつも

思っているよ┐(´~`;)┌
    • good
    • 17

環境悪化・いじめ・人種差別・貧困・犯罪などと人は様々な悪に染まる存在ですので人には言わぬとも心の中で思ってる人は大勢います。


しかし絶滅してしまったら貴殿一人で食糧確保・住居の保全・衣類の調達とやっていかなければならなくなりますので実際は無理でしょう。

無人島に流れ着いたような状態を思い浮かべればどうでしょうか?
    • good
    • 16

なんか中途半端なスケール感ですね。

 特定の種が絶滅するなんて日常的に起こっていることであり、また新種もどこかで生まれ出ている世ですから。
放っておいてもいずれは絶滅するでしょう。人類も。 あなたが、世の人がそれを願おうが、あらがおうが。

>本当はいろんな人が心のどこかでは人類なんて滅べばいいのにと思っているのではないでしょうか?

ん~日常において「人類」のことなんて知ったことではないですね。
「人類」というくくりそのものも、人が作り出した、、しかもごくごく最近に、、モノではないですかね?
「滅亡」も同様に。

じゃあ、単なる言葉遊びでしかない。

少なくとも「滅べばいいのに」といえる人全員にいえることは、みんなそれを経験したことない人ばかりで、滅亡したらどうなるのかさえ分からないものを、ただ根拠なく思ったり、つぶやいているだけ、、ということに気付いているのかな、、とは思います。

別にそのこと自体はよいとも悪いとも思いませんけど、自分なら赤面ものかなと。


あなたはどうですか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

私も実際に滅ぶというのがどういうことなのか深い考えがあるわけではないのですが、だからこそ創作の中で自分の考えを整理してる感じですかね〜

お礼日時:2020/07/05 14:55

分かります。


人間が地球にいて、何のメリットがあるのか分かりません。環境破壊して地球をボロボロにするし、愚かでまだまだIQが低いためいじめや差別がある。動物の居場所を奪って苦しめている。これってなにかに似てますよね。そう、ウイルスや寄生虫にそっくりです。
人間はこの地球のガンであり、悪質なウイルスです。私達にとってのゴキブリなんかよりも全然タチが悪いです。
そういう私も愚かな人間です...。動物も飼うし、ご飯も残す。人間に産まれた時点でみんな愚かです。でも動物や虫には生まれたくない...。宇宙人とかが良かいいなw
とか私も思っちゃったりしますw
    • good
    • 17
この回答へのお礼

宇宙人…笑
面白いかもしれないですね。

お礼日時:2020/07/05 14:48

ちなみに、「人類に滅亡してほしい理由」は何ですか?



知人には、スカイツリーが転倒して欲しいという人はいました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

理由というのとは違うかもしれませんが、国外を含めていろんな場所で生活していろんな人々を見て、色々と感じるところがあったので。

お礼日時:2020/07/05 14:46

そうなると、質問者さん含め、皆いなくなるよね。



本当にあなたもそう思っているの?

私は思わない。生まれた以上は寿命来るまで生を全うしたい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そういう風に考えられる方がずっと幸せですし、健康的な生き方ですよね。生まれてきたからにはしょうがない生きるしかないと思って私も生きています。

お礼日時:2020/07/05 14:44

そうですか。


人類どころか地球上の生命体は何れ滅亡しますよ。
宇宙を開拓出来たとしても人類は滅亡から逃れられません。
ですので滅亡して欲しいと思うが思わなかろうが結果は決まっています。(細かい事は省略しますが調べられますよ)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですねー。遠い未来には滅ぶのでしょうか。

お礼日時:2020/07/05 14:43

滅べばいいと思っている人が生きているのが何よりも不思議です。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

なんででしょうね笑

お礼日時:2020/07/05 14:42

「さよなら人類」



byたま。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています