プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山が噴火して変な形になったら、日本としては、元の形に修復した方がいいですか。

A 回答 (7件)

修復しない方がいいし、現実出来ません。

ありのままが一番です。仮に大規模な修復に挑戦したとしたら、かえって崩落を招きかねず、二次災害が起きかねません。
    • good
    • 2

オモロイ質問やなあ(笑) 吹きましたよ火山だけに


どうなんでしょうね 修復なんか出来るのかなあ
    • good
    • 0

富士山には山頂ではありませんが、中腹の宝永山(ほうえいざん)があり、1707年に噴火しています。

見る場所によっては綺麗な円錐形ではありません。変な形になっても富士山です。修復もしませんし容易ではありません。
    • good
    • 2

AR技術でサイバー的に再建すれば容易ですわ

    • good
    • 0

富士山みたいな山なんて、世界中にいくらでもある。


そんなものをありがたがらず、別のものをシンボルのようにすればいいだけ。
    • good
    • 0

自然の推移に任せるのが良いです。


変な形も、100年ぐらいすると慣れますから。
    • good
    • 0

大沢崩れで毎日ダンプ28台分崩れています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!