アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学生です。

就職を考えて、法学検定(現在3級)を受けているんですが
大体、何級ぐらいを持っていれば、履歴書に記入してもいいんでしょうか?

法学検定の歴史が浅いので、基準があいまいでしょうが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新しい試験ですから、認知度も低いかと思いますが、試験のために勉強し努力したことと、向上心をアピールするために、級に関係なく履歴書には記載したほうが有利です。


決して不利になることはありませんから、堂々と記載しましょう。

参考URLに関連の記事があります、ご覧ください。

参考URL:http://www.medias.co.jp/~ja1119/sikaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLも大変参考になりました。

お礼日時:2002/05/23 08:44

 昨年から実施されている検定ですが、4級であっても履歴書に記載してよいと思います。

実施主体が全国組織ですので、級に関係なく検定に合格したのであれば、記載しても決して恥ずかしくは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!