アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
昔見たSF映画のタイトルが思い出せずに悶々としております。

舞台は現代の地球で、意思を持った小型の宇宙船と少年の友情を描いた物語です。1990年ぐらいの作品だと思いましたがちょっと自信がありません。
宇宙船の特徴としては次の通りです。
○変幻自在で、外観は液体金属のようなヌメヌメとした質感だったと思います。
○普段はアーモンドのような形をしており、高速になるにつれ先端部分が伸びて空気抵抗を軽減します。(これははっきり覚えています。)
○一人乗りのコックピットは銀メッキが施されたようにギラギラしていて、内壁には幾何学的な模様が施されていたと思います。ツルンとした造形ではなかったように思います。
情報が少ないですが、何か思い当たる映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ナビゲイター」

ではないですか?
CG UFO というもので
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • 0
この回答へのお礼

これです、間違いありません。タイトルに見覚えがあります。
念のためリンク先にある原題でイメージ検索したところ、あの宇宙船が出てきました。
迅速な御回答ありがとうございました。

「ナビゲイター」監督:ランダル・クライサー

に間違い無いと思います。映画館でも観ましたし、LDも持ってます。
内容はおっしゃる通りで、主人公の少年が弟とケンカして、ひとりで森のあたりをうろついている時に行方不明になります。
少年が目を覚まし、家に帰りますが、住んでた家には他人が住んでて、パニックっぽくんなります。実は少年が行方不明になってた間に、8年ほど経っていて、家族は少年が死んだと思い、引っ越してしまってたのです。
少年が出現したのと同時期UFOが発見され、NASAの科学者が行方不明で8年後に見つかった少年の脳にそのUFOの情報がインプットされてる事を知り、少年とUFOを監禁します。
少年の両親も見つかりますが、少年の脳内の情報が欲しい科学者は少年を手元に置いておこうと両親を言い包めます。
少年は監禁されている事に苦痛を感じ、UFOと一緒に脱出します。

UFOはある意味生きていて、少年と友情を育みます。
それから後は・・・DVDも出てるので、できたらまた観てみてください。
少年の決断と言う、ちょっとグッとくるテーマが今でも大好きな作品です。
    • 0
この回答へのお礼

LDですか。我が家ではついに導入されることはありませんでした。
回答者様は膨大なコレクションの持ち主とお見受けします。羨ましいですね。
御回答を拝見しているうちにどうしても今日見たくなったので、今からTSUTAYAに行って借りてきます。
ありがとうございました。