アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近しい人が、海外赴任となり、来週早々に出発します。
20代後半の男性と30歳の女性の夫婦での海外赴任です。
二人とも海外赴任は初めてであり、なおかつ重要ポジションで大きな仕事を任されて行くので、1年は日本に帰ってこられないかもとのこと。
「元気が出る歌」「エールを送る歌」などを集めてCDを作って、プレゼントしようと思っています。
手持ちの曲で現在集めたのは、
セリーヌ・ディオンの「a new day has come」「that's the way it is」
槙原敬之の「どんなときも。」
小田和正「キラキラ」
中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」「地上の星」
SMAP「世界に一つだけの花」
MARY MARYの「can't give up now」
MISIAの「果てなく続くストーリー」
オレンジペコーの「よろこびのうた」
です。
海外で、それこそいろんな困難が待っているでしょうから、
元気がなくなったりくじけそうになったときに、
これを聞けば元気がわいてくる!初心を思い出せる!というような
明るく前向きになれるような歌を送りたいんです。
ぜひいろいろと教えてください!

A 回答 (6件)

シンプルに「世界に一つだけの花」とかコブクロの「YELL~エール」とかはいかがでしょう?!

    • good
    • 6

中島みゆきさんの


「ファイト!」
(♪闘う君の歌を~闘わない奴らが笑うだろ~ファイト!冷たい水の中を~震えながら上ってゆけ~」
「重き荷を負いて」
(♪重き荷を負いて坂道を登り行くもの一つ、重き荷は重く坂道は果てはなく続くようだ~がんばって~から死にたいな~)
「命のリレー」
(♪この一生だけでは、た~どりつ~けないとしても命のバトン掴んで願いを引き継いでゆけ~」
「ローリング」など

重き荷を負いては、インパクト強いですが人生の応援曲です。
中島みゆきさんの曲には、応援曲が多いので候補にいれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

ブルーハーツの「人にやさしく」・・友達が落ち込んでるときに元気付けに歌います!


今ハマってますが、安室奈美恵ちゃんの「BABY Dont cry」
槙原敬之の「遠く、遠く」NTTのCMで今流れてます!!
あと、今日TVで聞いたんですが、猪木のテーマソングは、ノリノリになれる・・とか。格闘技好きな方だったら、そういうテーマソングもいいかも知れません。
あと、以外にいいのは、高校生クイズのテーマソングもいいそうです・・。
    • good
    • 1

ええと、どうかわかんないけど


ベタなとこで「浪漫飛行」米米クラブ
「ガッツだぜ」ウルフルズ

ちょっと趣向をかえたとこで「土曜日の恋人」山下達郎
「希望の轍」サザンオールスターズ
「キミはともだち」平井堅
    • good
    • 6

スキマスイッチの「全力少年」をおすすめします。


すがすがしい気持ちになれます。
    • good
    • 3

大事MANブラザーズバンド「それが大事」



以前、この歌に力づけてもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!