プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問よろしくお願い致します。

1週間後くらいに、ニューヨークにニューヨークフィルのコンサートを聴きに行くんですが、どういった服装をすれば良いのか悩んでいます。

ちょっとパーティーでも着れるようなワンピースとかで良いのでしょうか?
夜からの公演なので、ちゃんとした正装(と言ってもどういったものか分からないのですが・・・)の方が良いのでしょうか?

ちなみに20歳女子です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ニューヨークフィルのイヴニングコンサートにブルージーンズで入りました。

特に断られませんでした。旅行中にたまたまチケットが手に入ったのでまっすぐなズボンが無かったのです。

さて、アメリカでは普通、イヴニングコンサートは、「よそ行き」の格好をすればまず大丈夫です。おっしゃるようなパーティー用のワンピースなら完璧でしょう。マチネーならカジュアルでもいいですが。

でも気をつけたいのはアメリカやヨーロッパのイヴニングコンサートは一応きちんとして行くのが普通ですが、イヴニングドレスなどは着る必要はありません。(女性の正装はイヴニングドレスで、男性はタキシードです)

あと、一般的には西洋のコンサートのほうが日本よりきちんとした格好をしているという印象を持っています。あちらでは男性は殆どがネクタイを締めますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました(^^)