アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育実習を終えて、実習簿を取りに伺うときに園児にプレゼントを渡そうと思っているのですが、何か簡単に作れて、喜ばれるものを教えてください!

A 回答 (4件)

幼稚園教諭です。



実習お疲れ様でした。
私のクラスにも、現在、実習生さんが見えています。

一人ひとりに渡されるのと、クラスに渡されるのと、どういった形式で考えられていますか?
他の回答者様の言うように園によってはNGのところもあるようです。
園の方針は様々なので・・・・OKだったとして、、
簡単なものだとしたら、、折り紙。
人数にもよるかもしれませんが、子供は折り紙大好きですょ。
お礼のプレゼント何でも、きっと子供達は喜ぶでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実習では最初の1週間は全クラスをまわったのですが、2週目は年長クラスだったので、出来れば年長さんにだけ渡したいと思っています。
全園児に渡さないのであればやめた方が良いでしょうか?
考えているのは、折り紙や画用紙で作ったカードです。

お礼日時:2007/02/20 09:53

保育園児の父親です。



実習お疲れ様でした。
うちの娘のお世話になっている保育園にも、実習の先生がこられてました。
その時は、二つ折りにしてあるカードで、
表紙には折り紙で作られた、かえるが貼り付けてあり、
開くと、起き上がってくるように作られた先生の顔と、
    (↑よくあるじゃないですか、あれです、あれ・・・)
お手紙が書いてありました。
うちに持って帰ってからも、喜んで遊んでましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も二つ折りのカードで開くとハート型になるようにギザギザハサミで切り、クラスの花を折り紙で貼り付けて、メッセージを書きました。
何とか完成しましたので良かったです。
たくさんのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 15:05

幼稚園教諭です。


お礼を渡したい、と思うほど、いい実習だったんですね。
良かったですね!

お礼をこどもに渡したい、ということを、
園長先生に相談なさってますか?
園によって方針は色々だと思いますので。
許可を頂いてからのプレゼントにしてくださいね。
せっかく作ったのに、渡せない、ということもあります。
(実は、私の実習園はそうでした・・・・)

なので、私のおススメは、お手紙を書くことです。
一人ひとりに、ではなく、そのまま飾って楽しめる感じの、
壁新聞?みたいなお手紙にして、簡単にお礼の言葉を書いて、
お部屋に飾ってもらうのはいかがでしょう?
担任の立場としては、一人ひとりに
プレゼントを渡されるより、手紙の方がうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答者様にも書いたのですが、カード形式でお手紙を書こうと思ってます。
実習園からもバイトを頼まれ、とても楽しく良い方向につながり嬉しく思ってます。
これからもがんばります!

お礼日時:2007/02/20 09:56

食べ物?それとも品物?・・・・何人?個人個人に?まとめて?何歳?男の子?女の子?・・・・・・もう少し的を絞ったほうが回答が得られる

と思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えているのは年長さんにカード形式でお手紙を渡すことにしました。
本当は全園児に渡した方が良いのかもしれませんが、時間がないので一番関わりを持った年長さんにしました。

お礼日時:2007/02/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!