プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員になるのって少なくとも絶対簡単ではありませんよね?
大学卒業+教員免許取得に必要な単位を1単位も落とさずに取得する+計5週間の実習にいく(教育実習+介護実習)+教員採用試験一次試験と二次試験にそれぞれ現役合格

これら全てを満たすのって誰でも容易に出来ることではないと思うのですが

A 回答 (4件)

簡単か簡単でないかは、何と比較するかによりますね。


あとは、多くの教員が就職活動の保険として教員免許をとり、
思うような企業に就職できなさそうな場合に教員試験を受ける
という事実を、どう考えるか。情熱を持って最初から教員を
目指す人も中にはいますが、少数派です。
教員採用試験の倍率は高いのですが、井の中の競争です。
    • good
    • 0

それはそうだと思いますよ。


私は学校の先生と言われたら
「頭いいんだろうな」と思います。
勉強が出来て
子供の頃から優等生・・
でも「簡単だろう」と思う人も
もちろんいると思います。
たとえば医師免許の方が難しいかもですし(よくわかりませんが)
人によって何を基準に考えるかでしょうね。
    • good
    • 1

>一応の確認です


質問せいや
    • good
    • 1

はいそうですね。


だったらなに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに簡単だと思われてたりもするので一応の確認です

お礼日時:2022/09/10 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!