プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速質問させていただきます。

VB2005+MSDE2000でWindowsアプリを作成しています。
Form上に非バインドのDataGridViewがあります。
日付、連番、名前の列を持っているとします。
非バインドのままで日付昇順で且つ連番昇順でソートする事は可能でしょうか?
データベースから呼び出してきた時はこのようになっているのですが、追加などを行うと崩れてしまいます。

ご教授の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

検索したら以下のようなものがありました。


(2)のリンクの先は英語ですが、がんばってみてください。
おそらく、ICompareの中でロジックを書き込めばできるのかなとは思いました。
================================================================
(1)
http://msdn2.microsoft.com/jajp/library/system.w …
(2)
http://dobon.net/vb/bbs/log3-22/13851.html
================================================================
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ape5さん、ありがとうございます。
リンクサイトの情報でなんとかやってみます。

お礼日時:2007/03/06 18:21

非バインドとは、データコントロールみたいなデザイン時からデータソースやSQLが決まっているようなものじゃないということでしょうか?


もう少し詳しくお願いします。

ちなみに、私が考えているものであれば、BindingSourceってのがご希望されているものかもしれません。

はずしてたらすみません。

参考URL:http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/0yy0c9z …

この回答への補足

ape5さん、ご回答を頂きまして有難う御座います。
私の言っている非バインドとは、DataGridViewのDataSourceプロパティにDataTableなどをセットしていない状態のことです。
DataGridViewに対して単純にDataGridView.Rows.Addメソッドでデータを追加しています。
しかしこの件、やはりバインドしないと無理なような気がしてきました・・・

補足日時:2007/02/20 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A