街中で見かけて「グッときた人」の思い出

少し前の修二と彰が歌った「青春アミーゴ」が大好きです。
ピンクレディーのミーちゃんが山下智久、ケイちゃんが亀梨和也のようです。
歌って踊って、メロディーもとても耳に馴染みます。
二人が熱唱している姿も本当に好感を覚えます。
何回も聴きたくなる曲です。
この歌、名曲でCDの売り上げも年間ベスト1だったそうですが、
歌謡大賞とかレコード大賞とかは取らなかったのですね?
どうしてでしょうか?辞退したのでしょうか?
これだけヒットしたのにCDを買うくらいしかできないのでしょうか?
私はTV番組を録画しなかったので、手元にはCDしかありません!
本当に残念です。2人がもう、TV番組で歌う事はないのでしょうか?
せめて、DVDでも発売してくれればと思うのですが・・・

A 回答 (5件)

年末の賞レースについてなんですが、ジャニーズ事務所はそういうことから撤退しているので辞退したということになるのだ思います。

(↓下記URL2.3 賞レースへの不参加方針を参照)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

期間限定ユニットなのでこれから二人で歌っているところを見るのは難しいのではないかと思います。
(何かの形で誰かが歌うことはあるかもしれませんが・・・)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2250288.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1801711.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1792046.html

当時も振り付けのDVDが見たい欲しいという声は結構あったようですが、それも無理のようですので、どなたかTV録画してある方を探して見せていただくしかないのではないでしょうか。(それを譲ってもらったりダビング依頼などするのは著作権違反になるようですので。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2235758.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2099118.html

以上、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答、ありがとうございました。
賞レースの辞退はジャニーズの方針なのですね。
歌謡大賞とかレコード大賞とかが盛り上がらなくて残念ですが、
歌手の方や作詞作曲編曲された方も残念に思っておられると思いますが、
ファンももちろん残念に思っていますが、
色々事情もあるのですね。
こうなったら、KAT-TUNとNEWSのジョイントコンサートでも
してくれないかと思ってしまいます。
これだけ需要があるのに、どうしてDVDを発売してくれないのでしょうか?
もう1曲、亀梨和也と山下智久がデュエットする機会があれば、
そのときに青春アミーゴの映像も押し込んでくれないかとか
色々考えてしまいます。

お礼日時:2007/02/20 23:21

確か一昨年のドラマ放映期間限定のユニットだったかと思います。


(一昨年のカウントダウンを最後に歌いおさめるとかそんなことを聴いた覚えがあります)といいながら確か昨年1回くらいテレビに2人で出て歌ってましたけどね。
昨年のNEWSコンやKAT-TUNコンの際、個々別には歌ってたような記憶がありますけど二人でというのは…。
続編とかがあればでしょうけどね~。

賞に関しては他の方もおっしゃってましたが、基本事務所の方針で賞レース関係は大抵辞退していたはずです。
いろいろ面倒なことがあるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
カウントダウンライブはフルコーラス歌わないのですよね。
あの人数を1時間で収めるためでしょうが、勿体無いことです。

お礼日時:2007/02/24 15:48

#3です。


SMAPに関してですが、調べていたらどうやら歌詞のことで辞退されたそうです。
質問者さんが聞いていたことで合っていました。
大変失礼いたしました。
賞に不参加の方針のこともここに書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
一応、歌詞の内容と矛盾することなので辞退されたのですね。
でも、歌詞の内容が違ったら辞退しなかったと言うことでしょうかね?
「事務所の方針ですから」と言ったら、週刊誌が何と書くか・・・
まあ、そんなところでしょうか?

お礼日時:2007/02/22 18:41

#1さん、#2さんがおっしゃっていることと同じになってしまうのですが、


まず、修二と彰はドラマでできたユニットなので、「野ブタ。をプロデュース」が「花より男子」の要ように第2シリーズをやったり、映画化されない限りはないと思います。
それから、ジャニーズ事務所はそういった賞は参加しない、という方針があるようです。
今まで、あんなにも大ヒットしたSMAPの「世界に一つだけの花」がレコード大賞を辞退したり、デビュー曲がミリオンを達成したKAT-TUNが新人賞にノミネートされなかったように、こういった授賞式には全て辞退しています。
また、これは歌に限らず演技でも同様です。キムタクが日本アカデミー大賞を辞退していますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
SMAPが「世界に一つだけの花」で辞退した時の理由が、
歌の趣旨に反するからと言う理由をTVで聞きましたが、
(Best one より Only one)
ジャニーズの方針だったのですよね。
今回それが解ってすっきりしました。

お礼日時:2007/02/21 20:35

「修二と彰」は、


基本的にはドラマ「野ブタ。をプロデュース」のための期間限定ユニットですので、
ドラマの放送が終わったらもちろん解散ということになります。
唯一、復活する可能性があるのは、
そのドラマの続編が作られる場合ぐらいでしょうか。

あとは#1さんの回答の通りです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/nobuta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
「野ブタ。をプロデュース」は良いドラマなので、もしかしたら
続編があるかなどと期待してしまいます。
だめもとでファンレターを出してみます。

お礼日時:2007/02/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報