アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらですが、キャンディキャンディのマンガが好きな人に質問します。
1。大勢いるカッコいい(悪いのもいるが)男キャラの中で誰が好きですか?
2.キャンディとパティのどっちが好きですか?

3.アニーとイライザどっちが嫌いですか?

出来ましたら理由も答えてください。

A 回答 (7件)

キャンディキャンディ大好きでよく読み返します♪




1、アルバートさんも大好きですけど、ステアが好きです。
キャンディにオルゴールをあげて旅立つシーンと死んでしまったシーンは号泣しすぎて変なしゃっくりがとまりませんでした^^;

2、私もキャンディです。かわいくて強くて優しくて女の子らしいところもあって、完璧なヒロインだと思います^^

3、アニーもキャンディに冷たくしたときは「ほんとやめて!」ってかなり怒りがありましたが、やっぱりイライザですね~。
キャンディを泥棒に仕立て上げて、追い出したシーンには怒り心頭でした。いろんないじわるな中でも「陥れる」っていうのがずるくて嫌でした。

初めて読んだときはすごい爽快感があったし、よくできた話だな~と感心しました。読んだことない人はぜひ読んでほしいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステアいいですよね。一番さりげなく男らしいと思います。大人の女性が結婚するならこの人ってタイプですね。
(見た目はテリーやアンソニーが上ですが 性格的に一番落ち着けそうなタイプですよね)
彼みたいなのは、キャンディみたいな強い子よりパティのようなちょっと大人しいこの方が良く似合うなとも思いました。ステアとパティいいカップルですよね。

お礼日時:2007/02/22 19:53

大好きなアニメでした。


答えさせて頂きます。

1.アンソニ-(昔は不良っぽいテリーに憧れたけど・・・)

2.ごめんなさい、比べられないですねぇ。

3.アニーが嫌い。裏切り者って気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに若いころは不良っぽいのが人気ありますが、年取ったらアンソニーやステアみたいな癒し系がよくなるのわかるような気がします。
やはりアニーが嫌いな人もいるんですね。私の周りにもイライザよりアニーが嫌ってのもいますんで。

お礼日時:2007/02/22 20:12

1.丘の上の王子様 アルバートさんではなく、です。


 キャンディみたいに「泣いてる顔より~」なんて言わ
 れてみたいですもの!!

2.キャンディですね。
 何事にもポジティブなところが素敵だと思います。
 パティもかわいいんですけどね。

3.アニーかな。
 イライザは本当に意地悪なお嬢様に徹していたので、
 ある意味気持ちよかった。ことごとく好きになった人
 をキャンディに持って行かれちゃって、可哀想だった
 なとも思いますけど。

押し入れの奥にまだコミックが眠ってるはず。
私もまた引きずり出して読んでみようかな。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丘の上の王子様確かにインパクトあります。まさかアルバートさんだなんて夢にも思わなかった。
大人で読んでればすぐ解ったのかもしれないが?当時は子供だったので。
イライザ確かにあれだけ男に振られてばかりでモテナイキャラって他にはいませんよね。いくら意地悪でももっと普通はもててますよね。そういう意味では可哀想です。少女漫画界屈指のモテナイキャラですよね。(キャンディは逆にモテモテキャラ)
まだ兄の二ールの方がマシですね。8巻の辺でイライザの友だちに求婚されてましたね。キャンディに振られた後そのデイジーとくっつけばいいのに。

お礼日時:2007/02/22 20:07

1.テリー


 かっこいい、男らしい、強引な感じも好き

2.キャンディ
 元気で明るい、めげない所

3.イライザ
 顔から何から全部嫌い
 
キャンディキャンディ、復活して欲しいです!!
再放送はもう望めないのかな~?漫画も手に入らないし。今、例の事件はどうなってるのでしょう?変わりなしですかね? 根強いファンは沢山いるので是非和解してほしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり皆さんキャンディがすきなんですね。私の周りはパティの方がいいってのもいるのでどうかと思ったんですが(私もやはり主役のキャンディが一番です)
本当復活して欲しいです。例の事件まだ決着つかないんですよね。和解してまた再版して欲しいものです。これだけの名作をもったいないです。

お礼日時:2007/02/22 20:04

1.一番はアンソニーなんですけど


ニールも意外と好きだったりして・・・
キャンディを意識して赤くなったところなんかカワイイ・・・
報われない恋心をあきらめられないところがかわいそうでした

2.キャンディです
パティちょっとかわいそうかもしれないけど。。。
いかにもいじめられっこっていう役でしたね

3.微妙にアニー
イライザはお金持ちのお嬢様だけあって屈折はしてないキャラだったですよね
アニーは養女になるときもキャンディが断って自分に回ってくるように仕向けたしイマイチ好きになれませんでした



一番のイヤキャラはスザナですかねぇ・・・
当時、マジでムカついてましたから

あと、ラストは
「あしながおじさんじゃん」と思ってちょっとがっかりしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スザナって確かに一番悲惨な目にあいますが(両足切断超怖い・・・)
あまり皆に同情されてなくてキャンディに同情が集まってますよね。確かにキャンディの彼をとったって意味ではムカつきますね。
最初にテリーに振られた時に諦めてればいいのにストーカーのようにくっついて。(だから両足切断なんてことになったんですよね)
彼女がいなかったらキャンディとテリーはくっついたわけですから。
テリーもその後キャンディへの想いをたちきれなくて苦悩したところかわいそうでしたね。
一番のお邪魔虫はスザナかも。そういう意味では意地悪でもテリーに全然相手にされないイライザの方がまだマシかも。

お礼日時:2007/02/22 20:00

こんにちは。

母に薦められて読みましたが、とてもいい漫画ですね。

1、アンソニー
基準は顔です♪♪一目ぼれだったのに、あっけなく死んでしまい、本当に悲しかったです。開いた口がふさがりませんでした。また、最後の方まで、実は死んでいなかった…とかの落ちがあるのではないかと、未練たらたらでした〔笑〕

2、キャンディです。
どんな漫画でも、主人公に肩入れしてしまう性格なので…。

3、どちらかといえばイライザですが〔決めた基準は顔〔笑〕〕、これも同様に、主人公の敵は私の敵なので〔笑〕。
皆同じくらい大嫌いです。

私も、また読みたくなってきました。しかし、押入れの奥の奥…。
出すのに一苦労です。

全く関係ない話ですが、最近キャンディキャンディって人気ありますよね。今、絶版??なのか書店でも見かけませんし…。古本屋さんで、1巻が800円で売られているのを見てびっくりしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンソニー確かに美少年なだけに早く死んでもったいないですね。美少年薄命って感じですか!
イライザがキャンディに意地悪するのは顔のせいもあるのかもね「なんだあんた孤児のクセに可愛いの、お嬢様のアタシがブスなの」って感じで。
ちなみにキャンディがオークションとかで高値なのは、この物語は他の少女漫画の売れどころと違い原作者と絵を描いた人が別々で、著作権を争っててそれのゴタゴタで、新しい本を生産できないからというのを聞いたことあります。(水木杏子さんといがらしゆみこさんの二人です)
もったいないですね。もっといろんな人に読んで欲しいのですが。今の花より男子とかもにてません。あれは平成のキャンディですかね。

お礼日時:2007/02/21 20:15

30代後半女性、コアなファンです。



1.丘の上の王子様(アルバートさん)。
キャンディの初恋の人。
こんな初恋、羨ましすぎます。
キャンディキャンディにはまったのってこの夢のように美しい初恋のエピソードがあるからです。
王子様の素性がわかるシーンは感動しました。

でも同じくらいステアが好きです!グライダーにメガネを描いたステア。ステキでした。唯一泣いたシーンは、ステアがパティを思いながら死ぬシーンです。
  
2.キャンディス・ホワイト・アードレー
最高のヒロインです。あんなにウインクが似合うキャラもいない。  クッキーといる時のキャンディが特に好き。
ミドルネームがホワイト。なんて少女漫画らしい。
時々キレイなドレスを着てすごい美少女になるので、夢中で絵を写して描いていました(もちろん『ミス漫画家』で!)。
  
3.イライザ
ほんまいいとこひとつもないですな。最強の意地悪キャラですが、テリーに気持ちよくフラれたり、ざまーみろってシーンは楽しかったので必要なキャラだった。
でも、ニールの方がイヤ。キャンディにとんでもない事したヤツだから。

読みたい・・・でも手元に漫画が無いんです;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もイライザがテリーにこっぴどく振られたときは胸がスカッとした口です。
それとキャンディのウインク可愛いですよねたしかに。でも可愛いのに甘えてなくて自立してるところいいですね。
男性キャライケメンどころはどれもそれぞれ魅力があって一番決めかねますね。

お礼日時:2007/02/21 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!