アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構、内面と外面が違う人も結構いるよね、私もおかまではないけど、結構内面は大人しくて
女性っぽい所あるんだけど、表面がやんちゃキャラだから、やんちゃにやらされるよね、本当は
世界平和しか祈ってないんだけど、いかつくて優しい人もいれば、めちゃくちゃ可愛らしいのに
男勝りの女の子もいるし、おもろいよねー。ギャップがある人教えて!!

質問者からの補足コメント

  • 会う→合う

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 15:52
  • HAPPY

    結構、本音で話していただいてありがとうございます。私も勉強になりました。どうしても
    私はエネルギーが強すぎて、自分をあんまり隠せないタイプなんですよねー。親にも
    同じような事は言われますが、いつもぶつかりますね(笑)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 16:41

A 回答 (6件)

心に壁を作って素の自分ではない自分で振る舞うことはいわばお約束 


誰でもそうしているので誰でもそうしている事が分かっているて事です
ですから大抵の人たちはそれが当たり前の事です
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の感触であくまで私の考えなのですが、日本人はもー少し、本音で
生きた方が風通しが良くなる気がします。もちろん私も建前はつかう
けど、私が変わってるのでしょうが、素でない自分がどうしても私の
場合は気持ち悪くなってしまうので仕事もプライベートも結構
そのまんまですね!!

お礼日時:2024/02/27 16:12

ばらつきがあるかどうか別にして人は誰しも本心から信用できる人しか本心=本音を明かしません


その上で
それでも他人の本心=本音を知りたいならば自らの心の壁を取り払い相手の心の衝動を心から受け入れる事。
そうすれば知りたい相手の心の内を自身の心に宿すことができるのでその者の本心=本音を知ることは出来ますがそれは自分の心の中に自分の心とその他人の心が2つあるので完全に心の容量をオーバーします
心の容量をオーバーしたままにすると自らの心がそれに耐えられなくなり最悪壊れます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー私はなるたけ素の自分でいるようには心がけてはいます。もちろん
全部が全部出せませんが、逆に自分になるたけ正直にいる事によって
自分らしい環境はすこしずつ引き寄せて来ました。結局、会わない仕事は
会わないし、会わない人は会わないので、繕いすぎると逆に人間関係
や仕事が自分とはあまり会わない状態を引き寄せてしまう気がします。
私の考えでは結局繕ってもばれるし薄々みんなどういう人か気づきますよね。
だから、なるたけそのままでいますし、会わない人とは距離感を取ったり
言い方の工夫をします。

お礼日時:2024/02/27 15:51

人は誰しも自分=自分の心を守る為に幼いうちに「心の壁」を作って本心=本音を隠すのです


誰であれ本心=本音を画すのは日常行っているので大抵の人たちはそれで疲れる事はないでしょう。
因みに本心=本音を明かすとしたらそれは本心から信用できる人たちだけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ご意見ありがとうございます。自己開示度は人によって
ばらつきはありますね。

お礼日時:2024/02/27 15:30

自己防衛の為誰でも本人格を隠して複数の人格をおかれた状況に応じて使い分けているのです


ですから誰でも内面と外面は違います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く繕っている人を見ると疲れないなかなーとか、この人いつ本音をいうんだろうかとか、考えてしまう。まーなるたけ、内面と外面を自然な形に統合していきたいなーとは考えています。例えば私の場合だったら平和な場所でちょっとやんちゃっぽくするとか

お礼日時:2024/02/27 14:24

内面と外面が違う人も結構いるよね


 ↑
全く同じなんて人は皆無でしょう。

人間は社会で暮らしていますから
その社会に適合しないと
生きていけません。

そのため、内面がどうあれ、外面は
社会と適合させる必要があります。

かくて、内面と外面の間には乖離が
発生するのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうっすよねーでも内面と外面にかなり距離がある人もいますね!!

お礼日時:2024/02/27 06:30

凶悪やくざの顔してるのに趣味が刺繍の先輩。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に面白いっすよね。

お礼日時:2024/02/27 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A