アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outbound Port25 Blocking
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=9230
という設定をしたのですが、
メール送信時に
「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。
証明書のCN名が渡された値と一致しません。
このサーバーを使用し続けますか?」
と表示されます。
メーラーの設定などで解決できますか?

OSはwindowsXP
メーラーはoutlook express60です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

SSL(暗号化通信)でメールの送受信をしてますよね??



ご指摘のエラーは多分、SSLの証明書に問題があるんだと思います。
CNはサーバ名です。つまり実際に通信されているドメインと証明書に書かれているドメイン名が違うんだと思います。これは向こうの会社が管理しているサーバーとSSL証明を発行している会社(ベリサインなど)間で解決しないといけない物なので、admn3218さんが設定で解決出来ないと思います。(それか設定に問題があるのかな??ちょっとわかりません)
証明書の一部がちがくても、とりあえず暗証化通信はできると思いますので、大丈夫だと思います。
私も自宅サーバーにてOpenSSLというソフトを使って、自分で証明書を発行して、使っています。この場合は、「このセキュリティ証明書は、信頼する会社から発行されていません。」と表示されますが自分で発行しているんですから証明できませんしね(笑)

気になるんだったらVALUE-DOMAIN.COMさんの方に問い合わせてみてください。(回答にかなり時間が掛かると思いますが…私も一ヶ月ほど前に問い合わせしましたが、「原因を調べている」と言って今だ返事がありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!