プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーマンのガスコンロ(DG3106M)のバーナーキャップを誤って捨ててしまいました。生産中止しているものなのでメーカーに部品はありませんでした。新しいものに換えるしかないのでしょうか?どこかで探すことはできますか?教えてください。

A 回答 (1件)

「生産中止しているものなのでメーカーに部品はありませんでした。

」というのは、すでにメーカーに問い合わせてみた、ということですよね?
それは事情も話し、交換部品そのものがないといわれたのか、単に製造が終わっているという話しだけをもらい=部品がないとは明快に聞いていないのか?
以下は連絡してみましたか?

型番から製造年くらいは調べられるかと思いましたが、検索にもかかりませんでしたが、普通どんな製造物も「製造打ち切りから○年間」はアフターメンテのために部品の保存が義務づけられているものなのですが、すでに打ち切り後、相当の年数が経ってしまっている物なのでしょうか?

参考URL:http://www.harman.co.jp/support/change.html

この回答への補足

はい、すでに問い合わせて部品がないとのことでした。20年ぐらい前の物らしいです。しょうがないですよね。

補足日時:2007/02/22 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!