アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エクスプローラのような階層構造はHTMLで作れるのでしょうか?用途は目次です。大項目をクリックすると中項目が表示され、中項目をクリックすると小項目が表示されるようなものを作りたいと思っています。
HTMLでなくてもOKです。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

出来るだけ無駄を省いてみました。


動作としては、大項目をクリックするとdispという関数を呼び出し、小項目の「クラス」を「表示させるスタイル(ari)」に変更するといった感じです。
また、表示されている時には「非表示のスタイル(nashi)」に変更します。
evalメソッドを使うのがポイントです。

<html>
<head>
<title>Menu</title>
<script language="JavaScript">
function disp(MenuName){
  if(eval("document.all." + MenuName + ".className") == 'ari'){
    eval("document.all." + MenuName + ".className = 'nashi'");
  }else{
    eval("document.all." + MenuName + ".className = 'ari'");
  }
}
</script>
<style>
.ari{
  display: block;
}
.nashi{
  display: none;
}
</style>
</head>
<body>

<a href="#" onclick="disp('A1')">A01</a><br>
<div id="A1" class="nashi">
├<a href="#">A0102</a><br>
└<a href="#">A0102</a><br>
</div>

<a href="#" onclick="disp('B1')">B01</a><br>
<div id="B1" class="nashi">
├<a href="#">B0102</a><br>
└<a href="#">B0102</a><br>
</div>

<a href="#" onclick="disp('C1')">C01</a><br>
<div id="C1" class="nashi">
├<a href="#">C0102</a><br>
└<a href="#">C0102</a><br>
</div>

</body>
</html>
    • good
    • 0

こんにちは。


JavaScriptでできますよ。
ちょうど良さげなのあります。

※ほんとはホームにリンクさせないといけないものなのですが、
 どういうわけか、ホーム、今JavaScirptエラーが起こっていて、
 きちんと動作してないみたいなので直リンクにします・・・。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/itoben/dhtml/pop/htm/fol …

この回答への補足

ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。
まさに私が望む機能なんですが、ソースを理解できませんでした。すみません、スキルが低くて。。。。
ずうずうしいお願いですが、より具体的に教えていただきたく思います。
<例>
ブラウザはIE5.0以上が対象で
A01の配下にA0101、A0102がある場合のソースについて教えてください。
A01
 |
  -A0102
 |
  -A0102

すみませんがよろしくご指導下さい。

補足日時:2002/05/27 10:00
    • good
    • 0

HTMLならばJavaScriptでスタイルのdisplayをblockやnoneにすることで表示、非表示を切り替えることが出来ます。


参考URLを見てみて下さい。

参考URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/js/001 …

この回答への補足

ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。
まさに私が望む機能なんですが、ソースを理解できませんでした。すみません、スキルが低くて。。。。
ずうずうしいお願いですが、より具体的に教えていただきたく思います。
<例>
ブラウザはIE5.0以上が対象で
A01の配下にA0101、A0102がある場合のソースについて教えてください。
A01
 |
  -A0102
 |
  -A0102

すみませんがよろしくご指導下さい。

補足日時:2002/05/27 09:59
    • good
    • 0

参考URLのJavaScriptのサンプルプログラム-ハイパーリンクの


下の方にあるようなものでどうでしょう。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/index.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。
まさに私が望む機能なんですが、ソースを理解できませんでした。すみません、スキルが低くて。。。。
ずうずうしいお願いですが、より具体的に教えていただきたく思います。
<例>
ブラウザはIE5.0以上が対象で
A01の配下にA0101、A0102がある場合のソースについて教えてください。
A01
 |
  -A0102
 |
  -A0102

すみませんがよろしくご指導下さい。

補足日時:2002/05/27 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!