プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋で働いてみたいのですが、マイクパフォーマンスって何でしょうか?できればやりたくないのですが、アルバイトしている人は誰でもやらないといけないのでしょうか?

是非、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

以前パチスロ専門店でバイトしていた時、バイトもマイクをやりました。


定形文が決まっていたので、慣れればなんてことなかったですよ!
最初は恥ずかしかったですが・・。
他のスタッフが噛んだりすると笑ったりして楽しかったです。
はっきりいってマイクで遊んでた感じかな?!

お店によってはマイクがない所もあるので、
どーしても嫌であれば面接の時に聞いてみたほうがいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

大抵は社員の人がやりますが、会社によってはやらせるところがあるかもしれません。


質問者さんが女性だったらなおさら。
女性って交代でカウンターに立つんですよ。
マイクパフォーマンスとは、開店のアナウンス、新台の紹介、呼び込み、空台の呼び出し、電話の呼び出し、閉店のアナウンスのことを言います。
    • good
    • 1

私は去年アルバイトでマイクパフォーマンスやってました。


田舎だからかな。

業務内容はテキトウにマイクを使ってあいさつをしたり今日のイベントや今当たっている代番をアホみたいなテンションで言う感じです。

店員同士で言い合ったり慣れれば結構楽しいですよ。
それにほとんど誰も聞いていませんしね。
    • good
    • 0

私はパチンコをよく打ちに行ってますが、最近はマイクパフォーマンスをしてるとこは余り見かけませんよ。



気になるようでしたら、一度働こうと思ってるパチンコ屋に行ってみてはどうでしょうか??
別にパチンコを打たなくて出て行っても、何も言われません。
大抵のパチンコ屋には入り口付近に休憩用のイス等が設置してありますので、そこでしばらく店の様子を観察してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

最近は姿を消しました。


http://www.h7.dion.ne.jp/~hare.80t/okunoin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!