幼稚園時代「何組」でしたか?

以前テレビで偶然見た「青と白で水色」とかいう名前だったはずのドラマ(?)の中で流れる曲で、その中で俳優が「その曲って、イースタンユースってバンドがカバーしてるんだよね!?」と言うんです。
曲は、「たとえば僕がー死んだら、そっと忘れてほしいー。」と言う歌詞、、、。
今、とても聞きたいのですが、曲名が分かりません。あと、CDであるんでしょうか?アルバムだったら、そのアルバムの名前も知りたいです。
お手数ですが、どなたか教えて下さると幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは



私もそのドラマ見ました。
いじめがテーマのドラマですよね?
曲名は「たとえば僕が死んだら」です。
この曲は森田童子さんの曲です。
イースタンユースがカバーしています。
ドラマの中で主人公の女の子が聞いていたのが森田童子さんのCDで
男の子が聞いていた?のがイースタンユースだったと思います。
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.portnet.ne.jp/~rocket/morita-h/m-cd1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早いお返事、ありがとうございました。
知りたかった事全部わかりました。
本当にありがとうございます。
これからCD探しに行ってきます!

お礼日時:2002/05/25 18:48

こんにちは。



TBSの「人間失格」というドラマ(Kinki Kidsが出ていた作品)で
森田童子さんの「たとえばぼくが死んだら」が主題歌になっていましたね。
それのことでしょうかね??
違ったらごめんなさい。自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、「人間失格」見ていなかったので、
最初、ピンと来なかったのですが、
その通りだったようですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!