アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問があり、投稿致しました。

タイトル通りなのですが、「フリーのパケットライトソフト」は無いでしょうか?
バックアップを取ろうと思っているのですが、WinCDRではできず、困っています。
御存知でしたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どういうバックアップをしたいのか判りませんが,

パケットライトを使わないでもいろいろとやる手があると思いますけど。

また、パケットライトは特殊なのでバックアップの用途には避けた方がいいように思いますが。

読むときに特殊なドライバが必要とか、
クローズ(?)処理をしていないとCD-ROMドライブでは読めない(CD-Rドライブなら可)とか、
いざという時に使うバックアップには不向きと思います。

私は試しに使ったことがあるぐらいで、パケットライトは使わないことにしてます(^^;
バックアップでないにしても制約が多いので。

あと、フリーソフトも多分無いように思います。
唯のライティングソフトですら無いような物ですし、
さらに特殊なパケットライトとなると・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
実は、バックアップを取る為のCD自体が、パケットライトでもともと書き込みされており、バックアップを取る時にもパケットライトを行わなくては行けないと考え、考えているのです。
他に、パケットライトの形式をCDに書き込む方法があれば良いのですが。
現状無いようですね。
他の方法を考えてみます。
色々とすみませんでした。

>実は、バックアップを取る為のCD自体が、パケットライトでもともと書き込みされており、バックアップを取る時にもパケットライトを行わなくては行けないと考え、考えているのです。

それなら、そもそも同じソフトを使わないとだめでしょうね。
パケットライト自体は特に共通の規格は無かったように思いますから。

また、すでにパケットライトで書いたCD-Rがあるとのことですが、
単に新規のCD-Rを使うというわけにはいかないのでしょうか?

どういうソフトでどういうバックアップとっているかにもよりますが。

この回答への補足

再び解答ありがとうございます。
知人から借りた、ホームページのあちこちからダウンロードしたフリーのホームページ素材集です。
出来れば、バックアップ用として保存できれば良いと考えているのです。
知人が余り仲の良い人ではなく、聞きづらく色々調べています。

>すでにパケットライトで書いたCD-Rがあるとのことですが、
単に新規のCD-Rを使うというわけにはいかないのでしょうか?

すみません。
具体的に説明をお願いできないでしょうか?

宜しくお願いします。

• 0

WinCDRに付属しているPacketmanもパケットライトソフトだと思いますが

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
確かに記載頂いた通り、Packetmanが該当するのですが、Wincdrをインストールして、Packetmanをインストールするのを忘れ、インストールのCDを紛失してしまったのです。
そこで、今急ぎで必要な為、他にフリーで入手できる物が無いか探していると言う訳です。
もし御存知でしたら、宜しくお願いします。
色々とすみません。

• 0