アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファロー社製ポータブルHDD(HD-PEU2)を購入しました。
容量が500GBのモノです。
最初、フォーマットがFAT32です。
これでは話にならないのでNTFSにフォーマットし直しました(かなり時間がかかりましたが)。
当然フォーマットしたわけですから中身は空です(当たり前ですね)。

このポータブルHDDにはプリインストールでいろいろな物が入っていました。
ただFirefoxは使うつもりがないですし、メーラーも使うつもりがありません。
個人的なデータの一時保管用に使う予定だったのでプリインストールソフトはまったく必要ありませんでした。
唯一いいかなと思ったターボUSBは64bit Vistaには非対応・・・。

一応、説明書に書いてあったように最初に入っていた内容物(ファイルやフォルダ)はそのままPC上にコピーしました。
が、プリインストールのソフトを一切使うつもりがないなら空のまま使用してもいいのでしょうか?
やはり一応戻したほうがいいのでしょうか?
またもし戻した方がいいのであれば、ただコピーして退避してあったファイルやフォルダを元に戻すだけでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

プリインストールのソフトを一切使うつもりがないなら


空のまま使用して何も問題ないです。

必要ならBUFFALOサイトからダウンロードできるみたいなので
PCからも消してしまってもかまわないと思います。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-peu2_ut. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じものがダウンロードできるなら心配いらないですね。
プリインストールのソフトは私の使い方だとまったくいらないんです。
ターボUSB使えれば言うことなかったんですけど…。
フォーマット後の空のままフォルダを作成して使用することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 22:43

簡単バックアップは使えると思います。


ちなみに私はイメージバックアップのAcron*s TrueIm*ge LE添付ソフトを使っています。
「簡単バックアップとAcron*s TrueIm*ge LEは何が違うのですか」
参考URL
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、システムやデータのバックアップというより一時的なデータ置き場として使いたいんで定期的な同期とかはあまり必要としないんですよね~。
丁寧に参考URLまで貼ってもらってありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 22:45

貴方の好きにしてください。


使わないプログラムが置いてあっても邪魔ですし、知らない人が勝手にさわって実行してしまう場合もあります。
一応、CDに焼くとかUSBメモリにコピーする等してから、パソコンからも削除してしまっても構わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空にして使うことにしました。

お礼日時:2009/10/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!