プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows上で動きますバックアップソフトを探しています。
フリーが良いですけれど、有料でも高くなければ大丈夫です。
現在、EZMirrorというソフトを使用しているのですけれども
ファイルの名前に絵文字?など入っていますとエラーになって
しまいます。(Pathの長さでもエラーが出た気がしました)
また、大きなファイルですと、I/Oエラーが頻発してしまって
います。
ネット検索をしますと、差分バックアップのことは書かれて
いますソフトはありましたものの、増分バックアップが
出来ますソフトが見つかりません。
バックアップ元のデータが消えても、バックアップ先の
データは消したくありませんので(同期を取りたいのでは
ありませんので)、増分バックアップが出来ますオススメの
ソフトがありましたら教えて頂きたいと思います。

「Windowsのバックアップソフトを探し」の質問画像

A 回答 (1件)

私は AOMEI Backupper Standard を使っていますが、絵文字などの属性でエラーが出たことは無いです。

と言うか、普通はそう言う挙動はしないと思いますが ・・・・・

下記は、システムを丸ごとイメージバックアップする AOMEI Backupper Standard です。

AOMEI Backupperでディスクバックアップを作成する方法
https://www.ubackup.com/jp/help/disk-backup.html

このイメージバックアップを復元する方法は下記です。

AOMEI Backupperでディスク復元を実行する方法
https://www.ubackup.com/jp/features/disk-restore …

AOMEI Backupper Standard は増分バックアップも差分バックアップも可能です。

増分は、フルバックアップに対して順次増分を積み重ねて行くタイプのバックアップです。Windows Update でアップグレードを続けて行く過程を、履歴として残しておくが可能です。

差分は、フルバックアップに対してその時点の差分をバックアップします。常にフルバックアップとの差分をバックアップしますので、回を重ねると容量が増大しますので、ピンポイントでバックアップを取る場合に使います。

AOMEI Backupper Standard は古いバージョンから使っていて、非常に安定しています。お薦めします。

もし、データバックアップで平文でバックアップを取る場合は、下記の BUnBackup が良いでしょう。

使用する機能を自分で指定することができるファイルバックアップソフト「BunBackup」
https://www.gigafree.net/utility/backup/bunbacku …

スケジュールや増分バックアップも取れるようです。これもかなり使えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AOMEI Backupper Standardをインストールしました。
同期オプションに
削除操作をソースディレクトリからターゲットディレクトリへ同期します。
とありましたので、最新バージョンでは差分も出来そうですが
私は増分がイイので、そこはいじらないでおきます。

お礼日時:2023/01/24 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!