dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか詳しい方、教えてください。

友達が解約したW52Tをもらって機種変更で使っているのですが、プリセットされていたデータが全て使えなくなっていました(例えばデータフォルダにあるBOAのプロモやテンプレートなど)。

東芝のサイトにもプリセットデータはありませんでした。

このような方法の機種変更でW52Tを使う人は不完全な状態で使うしかないということでしょうか?

プリセットデータを使える方法はないのでしょうか?

もしもオークションなどで「新品未使用白ロム」を購入して機種変更をしていたら、プリセットされているデータを使うことができたのでしょうか?

A 回答 (1件)

ごめんなさい。

「詳しい方」ではないんですけど。

auの場合は“友人から譲り受けた”今回のような本体の場合、そのままICカードを刺しても使えずauショップ等で手続きがいりますよね?その処理が必要なのは最初に新規で購入した人(今回の場合はご友人)のICカード情報を認識しているので、そのままだとvenuspeterさんのICカードを入れても反応しないので処理をします。

もともと入ってるプリセットデータはICカード情報に連動しているものがあるのでそれらのデータの場合は“一番最初に認識したICカード”でしか反応しません(著作権の関係で)。ですのでプリセットのデータはご友人のカードでないと一致せず今回のようにICカード不一致によるエラーになります。東芝のサイトにプリセットがないというならば購入できるコンテンツ以外は諦めるしかないと思います。

ちょっとわかり辛いかもしれないですが、オークションでご購入されても本当に一度もICカードを刺されてない状態で販売してもらえたものかどうかがカギですね。一度でも回線が入ってるICカードを刺して単純にそれを抜いた状態を「未使用」と言ってるのであれば今回と同じようにプリセットは使えないと思います。
    • 0