アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年暮れに、スピード30キロ未満オーバーで捕まり、前歴2回、累積4点の僕は、150日免停確定になりました。でも、9月免許更新の僕は、更新まで放置しよう、9月に免停受けようと思い、出頭通知書を無視してましたが、先日、携帯電話で停められ、切符切られそうになり、通話はしてなかったので、否認しましたが、否認証書取られました。これが、点数引かれるかわかりませんが、このままだと、前歴2回、累積5点で、免許取消になります。意見の聴取で、なんとかならないかと思っていますが、どんな具合でしょうか?ちなみに僕は東京在住で、スピード違反は去年が初めてで、他は、駐禁とシートベルトとかで、いわゆる軽微な違反ばかりです。なんとか良いアドバイスをお願いします。先ずは携帯の点数が累積されて、免取の意見の聴取の前に免停150日を受けようかと思っているんですが...

A 回答 (3件)

携帯電話は、通話していなくても携帯電話の操作や意識をとられていた事実があれば違反となります。


駐禁、シートベルトが軽微だなんていっている次点で、まともなドライバーだとは思えません。
とっとと免取になって頭を冷やしてください。
    • good
    • 0

これを機会に,素直に免停になって,一度車から離れたらいかがですか.



その様子ですと,今に大きな事故や事件に関わったり,
巻き込まれたりしますよ.

スピード違反で捕まるのは一匹狼のように単独で走るからです.また,些細な違反で警察が寄ってくるのは,警察との相性がいいんでしょう.
そうゆうひとは自分から近づかなくても,警察が寄ってきます.うちらのように集団の中で走っていれば,たとえ30kmオーバーでもスピード違反で捕まらないんですよ.わたしも決して警察の検問は好きじゃないですけどね.

あと,あまり「出頭命令」などを無視して,対決姿勢を見せない方がいいですよ.いずれ,法律の専門家である検察が動くとやっかいなことになりますよ.
    • good
    • 0

とても考えられないほど甘い認識です。


更新まで放置しようということ自体考えられません。
免許というものの意味をご存知ですか?『一定条件を満たした者に与えられる』ものです。車の場合は『道路交通法を遵守出来ると認められた者に与えられる』ものです。これは法律ですから、ご自分の勝手で変更出来るものではありません。残念ですがこういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!