アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七月にスピード違反で赤キップを切られ、八月に違反者講習を受けてきました。

免許証は当日帰ってきて、裏面に23年8月×日済とスタンプされました。

来年二月に免許更新なのですが、更新後の新しい免許証の裏面にも

今回8月の違反は記載されてしまうのでしょうか?

来年就職の関係上不安なので教えてください。

A 回答 (2件)

更新されれば大丈夫だと思いますが、就職で免許が必要な会社なら、会社が免停や過去の違反履歴を調べることは可能なので免停の裏の記載どうこうではあまり影響ないと思います。

うちの主人の会社は違反すると警察から報告があるシステムになってます。
どこまで影響する会社かにもよると思いますが、過去は消せないのでこれからは気をつけて運転するようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

毎日運転する会社で免許証も定期的にチェックするらしいのです。

今回免停は初めてだったので、本当に二度と御免です。

生まれ変わったつもりで運転します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 22:21

私も免停になった後すぐ免許更新あったんですけど


新しい免許には、裏面に書かれた違反の経歴、スタンプなど
まったくありませんでしたよ。

大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。

自分は東京都公安委員会だったんですが、親戚で免停になった人は

他の県だったので違反者講習の済スタンプ自体押されなかったそうです。

公安委員会によって違うんですね。

いずれにしても心を入れ替えて運転します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A