プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べたのですが、その部分の説明がないのでご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
運転免許証の番号欄の下に、「二・小・原」「他」「二種」という欄が
あり、その横に日付が書いてあります。
この日付は、免許証を取得した日付でしょうか?

私の免許証は、間違いなく取得した年月日が記載されているのですが、
主人の免許証は、年月日が違うようなのです。

具体的には、普通免許を1982年(昭和57年)に取得し、
二輪免許を平成4年に取得しています。免許証には
「二・小・原」平成4年○月○日
「他」    平成4年○月○日

と記載されています。これは免許証の記載誤りでしょうか????
免許を取った日だとすると「他」が昭和57年になると思うのですが

下記HPで調べましたが、この日付の部分の説明がありませんでした。
http://www.kuruma777.com/license-mikata.html

A 回答 (1件)

御主人に確認して下さい。


平成4年に一度免許失効されている筈です。
うっかり失効で再取得するとこうなります。
適性試験のみなので、再取得の認識は無いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
日付を見たら誕生日の1か月後でした。
主人は、そういえばそうだったかも…と何となく思い出した
ようです。
おそらく免許更新時期を1カ月過ぎて更新したのだと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/08/30 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A