プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
友人がスピード27キロオーバーで違反、3点減点となりました。
さて、この減点が消える日数ですが、無事故無違反期間、
3ヶ月だよ、と言う人と
1年間だよという人がいます。
どちらが正しのでしょうか?

A 回答 (1件)

過去3年間に無事故無違反であれば、3ヶ月の無事故無違反で点数は戻ります。


しかし、上記にあてはまらなければ1年です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですね。
今までずっと無事故無違反だそうなので、3ヶ月で点数は
戻るのですね。
まぁ、3ヶ月といわず、ずっと気をつけて運転しなければ
いけませんけどね。

しかし、制限速度40キロ、もしくは30キロなんてところでは、
うっかりスピードオーバーしちゃいますよね。。。。(;_;)

お礼日時:2007/10/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!