アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証に記載されている番号などで第三者が警察などに照会し、違反歴を知ることはできますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>第三者が警察などに照会し、違反歴を知ることはできますか?


できるはずがない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/02 02:14

免許証番号に違反暦は記載されていません



紛失等による再発行の回数は12桁の最後の数字で解ります!

参考になるサイトを紹介します

http://www.kuruma777.com/license-mikata.html

参考URL:http://www.kuruma777.com/license-mikata.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/02 13:19

>企業の面接に免許証を持ってくるように言われ気になった



免許証のある部分を見ると、過去に免許取消があったかどうかはわかります。
運転に携わる仕事であれば、その時点で不採用となるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

免許証取り消しなどはないので心配なさそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 13:06

無免許なのに免許を持ってると嘘をついてる可能性も有るから確認するんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 13:03

ゴールドかブルー


三年か五年
ある程度はわかるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに現在取得して二年になります。

お礼日時:2011/04/02 13:03

第三者が違反歴を知ることなんてできません。


今時の警察は、刑事事件の被害者に対しても加害者の情報を開示しません。

ただし免許証番号については、知ってる人が見れば、それなりの情報が詰まってるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重大な違反などはないので心配なさそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 13:01

交通違反とかしていないですよね?



何気に裏とか見ますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/02 13:00

2さん。



まぁそうだね。
正当な理由があって情報提供を求めるなら可能かもしれない。
(一般人にはそれでも漏らさないだろうけど)
    • good
    • 0

第三者が誰か?によって判ります



弁護士や司法書士とかならバレますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。企業の面接に免許証を持ってくるように言われ気になったので質問しました。

お礼日時:2011/04/02 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!