プロが教えるわが家の防犯対策術!

VisualBasic2005 ExpressEditionで困っている点がございますので質問します。

ファイルサーバにVB2005で作成したアプリを設置し、クライアント端末からファイルサーバにある共有フォルダの実行ファイルを実行したいと考えております。(クライアント側20台ほど)

ためしにクライアント一台に、手動で.NETFramework2.0をインストール後、共有フォルダ内のEXEにアクセスすると、
「セキュリティポリシーで許可されていない操作をアプリケーションが実行しようとしました。必要なアクセス許可をこのアプリケーションに与えるには…」といったようなエラーになってしまいます。

おそらく、.NETFramework構成ツールを使用すればいけるかと思うのですが20台かつ遠隔地ということもあり、どのようにクライアント端末へ実行できる環境をセットアップするか検討中です。
何かできる限り簡単な方法が何かございましたらご教授お願いします。

「ファイルサーバ」
・WindowsServer2003
・.NET Framework1.1

「クライアント端末」
・Windows2000 SP4
・.NET Framework1.1

A 回答 (1件)

ClickOnce

• 0