プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Operaをインストールしましたが、表示される書体が明朝体で、違和感があります。
IEと同じ見た目にすることはできないのでしょうか。

あと、Operaのお気に入りは、IEから自動でインポートされるものなのですか。

ご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

ツールの設定のウェブページで通常のフォントをMS UIゴシック、等幅フォントをMSゴシックにすると多分見た目が同じになります。

お気に入り(operaではブックマークですが)はインストール時に聞いてきたはずです。
ブックマークの編集のファイルのところでインポートできます。
    • 0

お気に入りは

booksync
と言うソフトを使うと便利です。
OPERAのお気に入りをIEと同期させる事が出来ます。
    • 0

えーっと、自身のを参考に…。

ツール→設定→詳細設定→フォントを以下のように設定しています。

インターフェイス メール作成・メール・メニュー・ツールバー・ダイアログ・パネル:MS UI Gothic
ウェブページ 通常のテキスト・シングルライン入力・CSS フォントファミリー サンセリフ・<h1>-<h6>:MS Pゴシック
ウェブページ <pre>・マルチライン入力・CSS フォントファミリー モノスペース:MS ゴシック
CSS フォントファミリー カーシブ:好きな筆記体(草書体)系フォント
CSS フォントファミリー ファンタジー:好きな装飾系フォント
    • 0