映画のエンドロール観る派?観ない派?

3月10日、11日と岐阜から母が遊びに来ます・私は今横須賀にいますが、学生最後、東京観光を母としようと計画中です。

今のところ上野のアメ横(母がTV見て行きたいといってまして)や、浅草寺を考えてます。

母は買い物好きでブラブラ何時間でも見てます。
歴史ある建物とかも好きです。

どこかオススメの場所や食べる・泊まるとこあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは



ぶらぶら買い物をするのがお好きであれば、やはり銀座でしょう。
銀座でも三越、松坂屋、松屋が並んでいる中央通りと
個性的で通好みの専門店が並ぶ並木通りをおすすめします。

アメ横とは正反対の雰囲気です。

歴史的建造物だと、湯島~御茶ノ水界隈はどうでしょう。
湯島聖堂、湯島天神、神田明神、ニコライ堂などがあります。

そのほか、上野寛永寺、芝増上寺、皇居東御苑、東京駅、旧岩崎邸など。
赤穂浪士の墓所がある泉岳寺もありますね。

変わったところでは、東京都庭園美術館というものもあります。
ここは昭和初期に旧宮家の邸宅として建てられた建物で、
当時の建物と庭園が美術館として開放されています。

まあ、東京タワーも来年開業50周年を迎える、立派な歴史的建造物ですし
海に浮かぶ「台場」というものもあります。
台場というのは幕末に外国船の攻撃に備えるために東京湾に作られた埋立地で、
大砲が置かれたことから台場と呼ばれています。
お台場という地名はここから取られたもので、現在も第3と第6の2つの台場が現存しています。大砲はないですが・・。
フジテレビの目の前、レインボーブリッジのたもとに台場公園として見ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます(^▽^)
銀座はなんか「お高い」イメージですが、東京といえば一回はいってみたいところかもしれませんね。ウィンドーショッピングが大好きな親子なのでいいかもしれません♪

歴史的な建物、東京ならではの建物、どちらもいってみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/27 18:17

私の母親からの情報ですが、柴又の帝釈天はどうですか?映画「男は


つらいよ」の寅さんで有名ですが寅さんファンでなくても楽しめる
そうです。歴史ある建築物とかもあるらしいですよ。買い物好きの
方の散策としてお勧めなのが自由が丘。これといったところはない
ですがオシャレな店が多くウインドウショッピングをするには、
いいと思います。散策に疲れたら自由が丘スイーツフォレストで
お茶するのがいいかな。たくさんのスイーツのお店がそろっていますよ。あと昔からの老舗「モンブラン」というお店のモンブランは
かなり有名ですよ。お土産は自由が丘駅前のお店「蜂の家」の
「まゆもなか」。最高においしいですよ。私は学生時代に自由が丘の
学校に通っていましたのでよく遊んでいました。もう10年以上
前のことですけど。
    • good
    • 0

上野に行かれるなら是非根津・根岸付近を散策して下さい


昔の町並みが残っています
林家三平師匠の三平堂なんてのもありますよ~
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/hakubutukan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三平堂なんてものがあるんですね!おもしろい~!!
ぜひいってみたいと思います☆
なかなか散策とかたのしそうですよね♪
母がきっと喜びます
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/02/27 18:15

巣鴨もお勧めですよ。

洋品店や甘味屋があるので、ブラブラするのにはいい感じです。もちろん、お参りして^^
食べるところは、有名なカレーうどんのこなやさんや、女優さんの妹(名前忘れた!)が経営してる和食の落ち着いたお店があります。どちらも、おいしかったです。泊まるところは遊ぶところを中心に探したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
巣鴨ですかぁ!初めてききました☆
みてみます(^▽^)

お礼日時:2007/02/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報