アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、PUONというプロバイダーに入っています。

先日、友達が新しくパソコンを買って
私と同じプロバイダーに入りたいということでしたので、
PUONに入会してもらいました。

そうしたら、さっきその友達から電話がかかってきて、
PUON(私)以外のプロバイダーの人に
メールが送れないと言ってきました。

私はほかのプロバイダーの人にも普通に送信できるのですが、
友達が送ろうとしているメールは、いつも
エラーが出てしまうそうです。

私が紹介した手前、友達にも「どうして?」って
いろいろ聞かれちゃってちょっと困っています。

初心者なので、ただおろおろするばかりです。

何か心あたりのある方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友達が使っているOEだと、設定の仕方が下のURL:に書いてありましたから、確認を取ってみてはいかがですか。


#1さんもおっしゃっているように具体的に書いてもらえないと、何もいうことができませんよ。

参考URL:http://www.puon.net/support/settei/pu-oe-err.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PUONの公式サイトには何度かいったことがありましたが、
こういう設定のページがあるのは知りませんでした。
PUONはセキュリティの関係で、「送受信」ボタンの右側の
三角をクリックして「すべて受信」を行ってから
「すべて受信」をしなければいけないのですが、
友達はダイレクトに「送受信」をクリックしていたみたいです。

お力になっていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 00:53

 私はPUONユーザーではありませんのであまり自信ありませんが・・・、


一度PUONのメールソフトの設定の項目をご確認いただくのが一番かと
思います。アウトルックエクスプレスの送信エラー対策が記載されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
やっぱり、パソコンをする時ってマニュアルって大切だなーと
身にしみて思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 01:13

「パゲ」です。


Meddlesomeさんと同じで具体的にどの様なエラーが出るかわからないと何ともいえないのですが、同一プロバイダには送れるということは「@」の後を書かずに送っているとか?
ちなみに私の学校の同一メールサーバに属する人は「@」以下がなくても届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね、もっと具体的に書くべきでした。
反省しております。
何とか送信できたようで、友達も喜んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 01:06

具体的にどの様なエラーが出るか聞いてみてください。



あと、メールアドレスの確認をもう一度してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っているところ、すぐにお返事をくださり
ありがとうございました。

今度質問するときには具体的に書くように心がけます。

お礼日時:2001/01/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!