プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のディスクトップパソコン(OSはME)と新しく購入したノートパソコン(OSはXP)をネットワークでつなぎたいと思っておりますがどの手順で作業すればよいか全く分りません。ネットワークウィザードやらはあるので作業をしますが、フロッピーディスクで何やら保存してそれをもう片方で立ち上げるようですがうまく行きません。ヒントでもあればと考えています。 助けてください。

A 回答 (3件)

>XPの方がどこから立ち上げて、しかもどの部分を認識させるかが不明で立ち往生している状態と思われます。



たとえばファイル共有の設定だったらうまくいかないときのチェックポイントが参考URLにありますのでそれをみても良いかと思います。

http://www.trylan.net/xp/xp1.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
    • good
    • 0

もう一つ、XPは標準ではNetBeuiをサポートしていません。

TCP/IPで組んでやるか参考URLをみてインストールしてやって下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

この回答への補足

即座にご回答ありがとうございました。ただHPを見ては見ましたが、どう利用するかが探せません。とほほっ
ワークグループを決め、それぞれのコンピュータ名も考えてはおりますが、XPの方がどこから立ち上げて、しかもどの部分を認識させるかが不明で立ち往生している状態と思われます。再度 頭を整理しなおして見たいと思います。
しばらく、かかりそうです。happy longより

補足日時:2002/05/26 22:45
    • good
    • 0

参考URLをみれば大体の設定は出来ると思います。



参考URL:http://www.rodry.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!