アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC起動時に、「ネットワークケーブルに接続していません。」といったXエラーが表示されます。
ディスクチェックやリカバリをしましたが、
特にエラーなどはありません。
ケーブルやLANルートも新しいものに変更しておりますし、
ドライバも、新しいものです。

10回位、PCを再起動すると、解消されます。

A 回答 (2件)

リカバリまでしたんですか。

そうすると、手段が限られてきますね。効果は薄いかもしれませんが、私だったら次のことをしてみます。

○ C:\WINDOWS\Prefetchフォルダにあるファイルすべてを削除して、再起動を5回ほど行ってみる。

○ マイネットワークを速く開く設定を行う
1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.「レジストリエディタ」が起動したら、HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorer→Advancedとキーをたどって開く。
4.<編集>メニュー→<新規>→<DWORD値>と選択し、名前を「NoNetCrawling」とする。
5.「NoNetCrawling」をダブルクリックで開き、「値のデータ」を「1」に書き換えて<OK>ボタンをクリックする。
6.「レジストリエディタ」を終了し、Windows XPに再ログオンする。

○ マイ コンピュータを速く開く設定を行う
1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」に半角で「msconfig」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.「システム構成ユーティリティ」が起動したら、<サービス>タブを開く。
4.一覧から「Windows Image Acquisition(WIA)」をチェックオフ。
5.<OK>ボタンをクリック。
6.再起動をうながすメッセージが表示されるので<再起動>ボタンをクリックして、Windows XPを再起動。

以上です。お試しください。
    • 0

毎回必ずその様な状況になるならば、ハード障害を疑った方が良いかと思います。

そのネットワークがオンボードのものなら、マザーボード,オンボード上のネットワークチップ,LANケーブルを差し込むジャック部分等です。
ネットワークがPCカードやPCIバスの拡張カードなら、そのカードです。

とりあえず一時的でも良いので、別のLANカードを追加してそちらでも同じ状況になるかを確認してみる事をお勧めします。
(別のLANカードを追加している間は、従来のLAN用ハードはBIOS上でdisableにするかWindows上で無効にしてください)
    • 0