アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ちょっとした事ですがご意見お願いします。
私の髪型は数年前からずっとロングです。
でもそろそろボブ・ショートにしたいな、と思っていました。
ただ彼は「今の髪型似合ってるよ。これ位の長さ好きだな。」
と、今の髪型が好きで「短い髪型はキライじゃないけど・・」なんだそうです。
それを聞いたら嬉しくなりロングでも・・と思うのですが、この冬が終わる時に、と前々から考えていた事と、その彼と最近付き合い始めたので「心機一転」の意味も含めて何かイメージを変えたいなとも思いやっぱりまだ迷っています。短いと言っても大人っぽい髪型はあるはずだし・・。
こんな小さな事で優柔不断な自分が情けないのですが(苦笑)
是非ご意見お願いします。
あと、短い髪型でいいな、と思ったのがあれば参考にしたいので教えて下さい!!

A 回答 (9件)

私は女性ですが、投稿して良いですか?



私も「髪型変えないで」と散々言われていましたが、ばっさり変えました。
すると、「おぉ、その髪型は、前よりも可愛い」という反応でした(笑)
要するに変化を嫌っていただけで、似合っていれば短くてもOKなんですよ。
男にとっては、しょせんその程度の認識なのかもしれませんよ。
女性のうなじが魅力的に感じる人もいて、ボブが好きな男性もけっこういます。
なので、“可愛いけど色気のあるボブショート”にすれば、その彼氏の認識も変わることでしょう。

短くしてもOKだけど、カット技術が上手な所でやりましょう。男ウケを考えるなら、男性美容師さんを指名するといいかもしれませんね

以上、参考にならなかったら、ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、嬉しかったです☆(^^)参考になりました。
”可愛いけど色気のあるボブショート”
目指しつつ、彼の意見ももう少し聞きながら決めようと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:40

20代男子です。


髪型はたしかに重要だと思います。

ですが、長い髪型でも短い髪型でも
好きな人であれば関係ないと思います。(極端でなければ)

逆に今までと違った雰囲気で
より好きになることもあります。(実体験)

ですから、問題ないと思います。
もし、どうしても気になるのであれば、
他の方の言うように、彼にちゃんと相談するのもどうでしょうか?

ちなみに、短い髪型では今の小西真奈美さんみたいな
感じだといいと思います。(個人的に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と近そうな年齢の方のご意見という事もあり参考になりました。
髪を伸ばすのは結構時間がかかりますが、切るのはすぐですものね。もう少し彼に聞いてみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2007/03/09 17:37

男はさ、髪・・・減る人多いじゃない?



まぁそれは置いといて・・・
髪長いと手入れも大変なのは判るけど、その大変を敢えてしても保つというのに対して好感を持つのだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
髪の長さに好感を持つ男性の気持ち、改めて感じました☆
もう少し考えてみます(^^)

お礼日時:2007/03/09 17:35

男性です。


私は重要とかといわれれば重要だと答えます。しかし自分の彼女が短くしたいというのであれば、その意思を尊重します。
個人的にはロングが好きですね。何でといわれても感覚的なもので、まあ、長い人は女らしいというイメージが子供のときから染み付いています(笑)
それでも短くしたらしたで、イメージがかわると思うのでびっくりすると思います。ああ、こんなふうになるんだな~って思いますけれど嫌いになったりはしません。
短くしたいのであれば、彼に一度相談してみてはいかがでしょうか。きちんと理由を説明して。或いはたまには違う自分を見てほしいとか。
それでもどうしてもというのであれば、今のままにしておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静なご意見、説得力がありました。
確かに好きな髪型って感覚的なものですよね。
彼にもう少し聞きつつ、どうしてもであればまた妥協策(?)を考えたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2007/03/09 17:33

30代男性です。



男にとって女性の髪型は重要です。といっても長い短いではなく、女性は髪型や髪の長さで雰囲気が大きく変わります。昔学生時代に付き合ってた彼女でなんかマンネリ化してて嫌いじゃないけど別れようかなぁと考えていた時に彼女が長い髪をバッサリ切ってきたことがあります。雰囲気があまりにも違ってマンネリが解消され、別れようかなぁという気持ちが吹っ飛びました。

それ以来かもしれませんが私はショートの女性が好きです。よく似合う似合わないといいますが、よっぽど変わった髪形でない限り(長い短い程度では)見慣れる見慣れないの違いですから。

髪は女性の命という言葉があるように、切る切らないは女性の判断で男が口出しするものではないと思います。逆に髪型で文句を言う男はその程度の男ってことですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

髪型で雰囲気が変わるのはありますよね☆
今彼は私の雰囲気をどう思っているんだろうな~。
そして、もし髪型を変えたとしてどういう雰囲気やと思ってくれるんかな~・・。と考えると何か楽しくなりました(笑)
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:30

失敗したら切ったことを後悔するけど、似合ったらどうします!!??


自分もめっちゃうれしいし、彼も”おおぉぉ!似合う!いい!”っていつもと違う彼女みてドキッとしてしまうような気もするなぁ~とあたしは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキッとですか!!
させたいです。ゼヒ!!(笑)
でもそれとは紙一重の確率で「後悔」もする可能性があるのも確かですよね・・。でも「ドキッ」も捨てがたい(笑)
もうちょっと考えてみます。
参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 17:28

こんにちは。



>男性にとって女の人の髪型は重要?

重要らしいですよー。そうでもない人もいるでしょうが…。
2年前くらいに、主人に「少しは伸ばせば?」と言われて伸ばすようになりました。それ以来ショートになっていません(笑)。理由を聞くと、「似合うと思うから」、でした。

>ただ彼は「今の髪型似合ってるよ。これ位の長さ好きだな。」

お幸せですね^^
彼は、質問者さまにとても興味があって、気になっているんですね。
中には、まったく興味のない男性もいますね。
「え?髪、切ったの?先週?気がつかなかった!」ということも。
ロングでも、いろいろバリエーションがありますし、ちょっとアレンジするとか。ショートまでいかないくらいで考えてみるとか。
ヘアスタイル、自分で思うより、もっとそれを見るのは周りの人ですから、彼の意見、合っているのですよね。

別に、ショートにしたって、彼はキライになったりしないんでしょうから、あなたにもっと似合いそうなヘアスタイル、見つけられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヘアスタイル、自分で思うより、もっとそれを見るのは周りの人ですから、彼の意見、合っているのですよね。」
以上の意見、本当にそれはあると思います。
ん~~・・。やはり迷いますが、それも頭に入れて考えようと思いました。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:25

女の人の髪型は重要だけどお洒落ならなんでも良いというのが一般的な男性の考えではないでしょうか。


って勝手にそう思ってるだけでしょうか^^;

少なくとも僕は可愛ければなんでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「可愛ければなんでもいい」
彼もそう思ってくれるといいな、とつい思ってしまいました(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:22

私にとっては、女性の髪型というか長さはかなり重要です。



最近は肩位までの長さの女性をよく見ますが、私は鎖骨よりも下辺りのロングが好きですね。
理由はロングの時とアップにした時のギャップにグッとくる、触り心地が良い、フェミニンな雰囲気が好きだからです。
また、切るのは一瞬ですが伸ばすのは時間がかかるから、ロングの髪は彼女の過去の時間を感じられて神秘的?な感じもしたりして…と色々語っていると髪フェチのようですので止めておきます。

彼女もロングですが、美容院で毛先を整えてもらう程度にしか切らないでほしいと伝えてあります。
(うるさい彼氏です。)

しかし心機一転で髪型を変えたい気持ちもよくわかります。
が、ロングが好きな男の夢を壊さないでおいてやろうというお優しい気持ちがあるならば^^;
髪の色を変えたり、パーマをちょっとかけてみる程度で長さは変えないでほしいです。

短くて大人っぽい髪型と言えば宮沢りえさんとか思いつきますが、
やはりロングはロングでしか代えられない魅力があるのです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に長い髪の雰囲気が好きなんだな、と文章でも伝わりました☆
確かにロングにはロングにしか代えられない魅力と言われると、うっときます。彼もそれ位ロングがスキなのならば・・・。やっぱり考えちゃいます(^^;
それを確認しつつ、もう一度考えてみようと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!