プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelにてデータ入力をしていた所、一瞬キーボードのどれかを押してしまったせいか、突然シート全体が灰色で覆われてしまいました。単純な数式が入っただけのシートですが、各セルの罫線、入力した数字などすべて隠れてしまった状態で、入力もできません。
すぐに[戻る]ボタンを押したのですが戻れず、自動保存に設定していたので、あたふたしているうちにこの状態が保存されてしまいました。印刷プレビューをしても、印刷できるものがない、というようなエラーが出て、プレビュー表示もできないのですが、もし元に戻せる方法があれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、灰色になってしまっているシートの左上の部分に、紺色のセルらしきものはありませんか?


もしそうなら、セル(行・列)が"表示しない"に設定されてしまっているのだと思います。
紺色のセルらしきところの下辺にマウスポインタを移動させてみてください。
上下の矢印らしきものがでてきたら、ダブルクリック(or右クリックして"再表示"を選択)すると、表示されると思います。
また、列の再表示は、上記同様、紺色のセルらしきところの右辺にマウスポインタを移動させ、その状態のままドラックすると表示されると思います。

試してみてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日職場で試してみましたが、紺色のセルはありませんでした。
ですが、まだエクセルになれてないので、もし今後そのようなことがあったら、kuma_tonoさんに教えていただいたことを試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/01 20:22

左上隅の全セル選択ボタンをクリックし


書式ー行(または列)ー再表示で直りませんか。
無意識にALT+ORHと押したのかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再表示をしてみたら、今度はセルのひとつひとつに会社名が出るようになってしまいました。一心不乱な状態でひたすら数字を入力していたせいか、どのキーボードを押してしまったか覚えていないのが悔やむところです。今後に活かせるお答えありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A