アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文書中(1ページ内)に初期値の異なるページ番号を挿入したいのですが、どのようにすればよいのでしょう。
例えばフッターに、「1(ページ番号)/17(総ページ数)」で始まるページ番号と、開始番号「(3)」で始まるページ番号を設定したいと思っています。
また、どうやらフィールドコードの「SEQ」などを使えばできそうだということまではわかったのですが、ヘルプを参照して試しても「エラー!メイン文書しかありません」と表示されてしまいます(セクションの区切りは入れてません)。
どなたか解決方法を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

補足されたのですね。


>ある文書で行うと「!未定義のブックマーク」というエラーメッセージ
>が出てしまいます。
>この理由と解決方法について教えていただけませんか?

可能性がある理由としては、フィールドコードで使用する数字や記号を
半角で挿入しないとならないのに、全角文字を使用している。
「=」または「2」が「 」内のように[全角]になっている。
すべて半角記号および数字にして下さい。

[数式フィールド]として間違っていることをエラー表示しているのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
出来ました!
「=」や「2」などは半角にしていたのですが、
ページ番号の書式設定で、番号書式を全角に指定していました。
これも影響するんですね。知りませんでした。
何度もすみませんでした。
大変助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 14:44

[ Seq ]フィールドは[フッター]などの複数ページに連動する場所には


配置出来ません。
ページ番号とプラス2の数字で連動しても良いのなら簡単ですよ。

フィールドコードを表示した状態にします。
ページ番号を挿入すると、{ PAGE }が表示されますよね。
これを選択状態(反転)にして、[ Ctrl+F9 ]キーで[空白フィールド]で
囲んだ状態にします。 
 
{ { PAGE } } → { ={ PAGE }+2 } 
のように数式を挿入することで、

{ PAGE }/{ NUMPAGE }
({ ={ PAGE }+2 })
のようになり

>フッターに、「1(ページ番号)/17(総ページ数)」で始まるページ
>番号と、開始番号「(3)」で始まるページ番号を設定
することが出来ます。フィールドコードを非表示にして確認して下さい。

この回答への補足

すみません!
通常の文書であれば、ご回答どおりで設定できるのですが、ある文書で行うと「!未定義のブックマーク」というエラーメッセージが出てしまいます。
この理由と解決方法について教えていただけませんか?

補足日時:2007/03/01 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
できました!!

片方のページ番号に差分を足してやればよかったのですね。
大変助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/01 02:19

挿入>ページ番号>書式>開始番号を“3”ページにすればよいと思います.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、そうすると…
3/17、(3)
と、どちらも「3」で始まってしまいますよね…。
そうではなくて、片方が「1」から、もう片方が「3」から始まるように設定したいのですが…。

お礼日時:2007/03/01 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!