プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macで、office365のWordを利用しています。
数枚の書面にページ番号を付けたいのですが、最初の2枚には番号を付けず、3枚目から(1・2・・・)と、ページ番号を付けることはできますか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 3ページ目の先頭で[レイアウト]タブ→[区切り]

    [区切り]が表示されません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 07:19

A 回答 (4件)

No.2の回答者さんが提示している手順は、Windows版Wordでの


表記ですね。Macだと[区切り]ではなく[改ページ]になっていると
思うのですが。
https://www.wanichan.com/office365/mac/word/2019 …
ページ番号の設定はこちら↓(メニューバーの[挿入]から[区切り])
https://www.wanichan.com/office365/mac/word/2019 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 10:01

出来ます。


ページ番号を付けたくないページと付けたいページでセクションを分ければよいです。
で、付けたいページのところでページ番号をふればそのセクションのページだけにページ番号が付きます。

参考まで。
    • good
    • 0

1:3ページ目の先頭で[レイアウト]タブ→[区切り]→[現在の位置から開始]をクリックし、セクションを区切る



2:3ページ目で[挿入]タブ→[フッター]→[フッターの編集]をクリックしてフッターの編集を開始

3:[デザイン]タブ→[前と同じヘッダー/フッター]で初期フッターを消去

4:[ページ番号]→[現在の位置]→[番号のみ]でページ番号を挿入

5:[ページ番号の書式設定]をクリックして開始番号を設定
この回答への補足あり
    • good
    • 1

このあたりでいかがですか。


キーワードは「セクション区切り」
https://www.9-soft.com/word-page-number
https://saturn.aichi-u.ac.jp/yokuaru_module/word …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2023/07/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!